Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


防衛


WBA、IBF世界バンタム級タイトルマッチ」 CX

チャムピオン井上尚弥が終始圧倒。
MONSTERの異名は今回も真実だった。
KOのカウンタに震える!


大阪都は成らず。


「こわいえほん」 Eテレ
10分×3作、原作は京極夏彦、有栖川有栖、恩田陸。


最終回
「未来少年コナン」 NHK
大団円、てこの回の為にある言葉だわなw

アバター
2020/11/03 03:00
>カトリーヌさま あらら^^; H君が持ってるんじゃないですか?

>nekoyamaさま ヒトである限り、レプカの様なモノが現れるのは
        避けられない気がします><
        そしてコナンの心も決して消えないのでしょう。
        この相克を超えられたとしたら、それは最早
        ヒトデナシなのかもw
アバター
2020/11/02 18:22
カトリーヌさん残念…

もう、終わりなのか〜
でも、コナンたちの物語は続いてゆくんでしょう。
コナンとラナの子供たちの物語を知りたい…

2008年のこと、過去の年号だけれど、
核兵器の危機は去っていないし、

ギガントは無いけれど、
大気圏の外を翔ぶ弾道弾や
地表すれすれを翔ぶ巡航ミサイルはあるし、
一度始まれば、もはやひとの力で止めることは出来ないシステムなんです。

ひとが生きる道はどこにあるのか、
コロナウィルスの流行で痛めつけられたわたしたちは、
今までの経済システムやひとの生き方、宗教や思想や科学に対して、
違った見方が出来る様になってきたハズなんです。

わたしたちの世代が躊躇っていても、
この時を視て育った子供たちは、きっと違う視点と価値観で
世界を作り変えるでしょう。対立や分断やテロでは無く。

わたしは信じています。
アニメだって、こんなに人を変えられるんだから。

アバター
2020/11/02 12:48
コナン、見るの忘れてた~~~(苦)。
こうなったら、TSUTAYAでDVDを借りるもん。
「無能なナナ」見れたから、いいとしよう。。。
(酸っぱいブドウのキツネさんの心情。。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.