Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


そーゆーとこ の6


「コートの中に

 面白くないヒトは
 居ないの!」

ハイキュー!!第297話
以前にも触れたキュン解説の山本あかねw


ヴァリボに限らず至言ではあるのだけれど、
ちょと考えて仕舞った。
ドラゴンボールとワンピースを較べると、
分かり易いと思うんだが。

昔は強い主人公が悪者をやっつけたら気持ちが良かった。
ヤムチャやクリリンの過去なんて
描く必要が無かった。

その辺を2次創作で遊ぶようになったのがコミケ。

マニアの戯れが拡大するに連れ、その中で育ったらば
登場人物の背景を考えるのは当たり前!になったんじゃないか。
ワンピースも、最初は旧いフォーマットだったけど、
すっかり因縁の回収、な物語になっている。

暴論かにゃ、、
どっちが好い、てことじゃないんだけどね^^;


矢口高雄さん、お亡くなり。
釣り、マタギ、バチヘビー。


アバター
2020/12/07 01:24
>にこりんさま 水島先生は、ワタシもよもや! と思いましたが
        こちらは引退だそうです。
アバター
2020/12/06 22:35
え、知らなかった
矢口高雄さん、なんで。
今日ラジオがドカベンの話いっぱいしてたのは
水島先生もお亡くなりになられたか
だったら今日の日記に書いてあるかもね
過去からたどってるから...
にこりん恒例まとめ読み♪
アバター
2020/11/27 02:25
>カトリーヌさま シャアの人気が普遍なのは、そう云うことなのだと思います。
         改めてTHE ORIGINが制作されたのも、その流れかにゃ?
アバター
2020/11/26 13:04
敵側の事情や心理を描くようになったのは、
ガンダムの頃からかなぁ?
その傾向は、鬼滅まで継承されてきてますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.