Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ようやっと届いた


「十二国記」書下ろし短編が先に読める!


て《全員プレゼント》が「12国記の日」にw
後でじっくり読もうっと。
短編集は来年に持ち越しー


「“衝撃の書”が語る人類の未来〜サピエンス全史〜」 BS1
本放送を見損ねてたヤツ。
ニンゲンは何処から来て何処へ行くのか?

アバター
2020/12/18 02:01
>nekoyamaさま おモーさまの威光でしょうw

        陰謀論も、フィクションとしては楽しいんですけどね^^;
        そこを逃げ道にしたらドロ沼です>< 
アバター
2020/12/17 10:02
昨今の温暖化、台風被害の拡大、雨季の降雨量の増加、河川氾濫、それに、原子力発電所の設備不具合や、施設設備の使用訓練の練度不足とか…意図的な破壊工作だとしたら、惑星開発委員会の意図する破壊工作は着実に進んでいると思います。さらには人びとの分断化、疫病と風評による地域間の分断化、SNSの中での人間不信とか~><
…なんだか、ほんとに惑星開発委員会って、存在しそうに思えてきそう…ここだけの冗談だと~しっかり断って置かないと!(笑)知らない誰かが陰謀論とかに発展させてしまいそう~(苦笑) なんでこーなった!?
アバター
2020/12/17 01:58
>nekoyamaさま 惑星開発委員会も、罠を仕掛けやすそう^^?
アバター
2020/12/16 20:54
オリオナエは〜
スーパーカミオカンデの近くに居そう…
あそこならなにかの情報を得られそうだし!
遠くの宇宙から通信が届きそう。
アバター
2020/12/16 02:10
>nekoyamaさま オリオナエもね!
アバター
2020/12/15 06:27
環境活動家のグレタさん、まるで阿修羅王みたいだと思います。
周囲でデモ活動してる人たちは、阿修羅軍、強い怒りは、たぶん奪われつつある未来と可能性から、眼を背けている人々に向けられているんでしょう。
シッタータはどこに居るんでしょうね。探さなきゃ><
アバター
2020/12/15 02:40
>nekoyamaさま スター・レッド、懐かしいですw

        あしゅらおうと共にシと闘うのはどうでしょうか^^?
アバター
2020/12/14 19:19
わたしは〜 スター・レッドかなぁ〜
子供を持てないなら、戦士になるって選択肢があるってところがいいな〜と、

でも、子供の頃に肺に穴が空いちゃってるので、
酸素が少ない環境では、すぐに死んでしまうでしょう。
酸欠の死は、あまり苦しまずに昏倒して亡くなるらしいから、
それが救いかなぁ〜

チョーノーリョクが目覚めてくれないかしら、
アバター
2020/12/14 01:39
>nekoyamaさま むかし、映画「コンタクト」を観た時
        あの光景が見られるなら片道切符でも好い!と
        思ったのを覚えています~ 

>カトリーヌさま その間に人類が滅亡しなければ(笑
アバター
2020/12/13 22:00
数十万年の時間を経て、
人間は人間ではない別の生き物に、進化していくのだと思います。
アバター
2020/12/13 08:17
どこへゆくんでしょうか〜
corraさんはどこへゆきたいですか〜?

わたしは今の場所に居続けることが出来たらなぁ〜と、思っています。

ひとりなら、どこまででも。
遠く火星の赤い砂漠に降り立つことが出来るなら、
片道切符でもいいなぁ〜とか、夢想することもあります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.