Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


あったかいんだからぁ♪


歯医者の待合いで久し振りに聞いた。

優しい唄だねえ。


シンエヴァンゲリオン劇場版

アバター
2021/01/01 01:33
>nekoyamaさま 以前、メモ帳に書いて置いた事をコピペしたことがあります。
        何でだったか知らん???
アバター
2021/01/01 00:21
Windowsのメモ帳…はダメか、
サクラエディタみたいな、テキストエディタへいったん貼り付けると
書式のバイトコードが消えるので、対処出来ないでしょうか。

ブログへアップする文章も〜
テキストエディタで下書きしておくのがいいかも知れません。

わたしも〜全部では無いですが、長めの文章とか、言い回しに注意を要する時とか、
あと、ほかの方の文章を引用しなきゃならない時、

ほかには、Amazonの商品ページへのリンクとか、Wikipediaのリンクとか、
URLに日本語が含まれてるものを引用する時に、
テキストエディタへいったん貼り付けて、日本語部位を修正・入力し直ししたりしています。

もともとは、ソースプログラムを書くために入れてるものなんですが、
あると物書きには便利だと思います。
アバター
2020/12/31 02:02
>nekoyamaさま ありがとうございます。

        投降後に本文をチェックするしか
        気を付けようが無いですねー^^;
アバター
2020/12/30 23:07
たぶん、上の本文のトコは書式…文字の色とか斜体とかの
コントロールコードを埋め込み出来るよーに出来てるので、
それと重なる文字列が入力されると表示が変化します。
大抵は、始まる点と終わる点がペアに入力されるんだけれど、
コピペした文字列に含まれてるコードが始まり点か終わり点だけだったので、
以降の本文文字列がコントロールコードの一部と解釈されて表示出来ないのだと思います。

コメント欄は文字色変えたり出来ないから、そーゆーコントロールコードを解釈する
プログラムが入って無いので、同じ文字列をコピペしても表示出来るんでしょうね。

本文側で入力されてるのとペアになるコードがあったので、1回失敗しちゃったのかも?
アバター
2020/12/30 02:06
>nekoyamaさま どちらもネット記事からのコピペだったんですけれど。。
        よく分かりませんー
アバター
2020/12/30 01:32
":Ⅱ" の組み合わせなのかも?
2byte文字として処理してるのか、unicode(2〜4byte?)として処理してるのか?
処理系のどこかで、どこかのbit並びをトラップして、
他の文字とは違う動きをしてるのかも知れません。
アバター
2020/12/28 02:17
↓コメントでも一回失敗した、何で?
アバター
2020/12/28 02:15
シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖」
YouTubeで冒頭10分、いろいろ期待させてくれる♪


最終回
「ヒプノシスマイク」 MX
続ける積りーー
アバター
2020/12/28 01:55
>nekoyamaさま 修正したのも反映されてません><
アバター
2020/12/27 06:13
この記事だけ画面表示がおかしい…
↑閉じかぎかっこの後がなにも表示されていない気がするから〜
それが原因かも?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.