Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


想像と現実


「コズミックフロント☆NEXT」 Eテレ

宇宙アニメ、てのはワタシにゃ馴染みが無い言い方だけど。
ヒトが想像したことは、何れ実現する? 
そして新しい現実が、更なる想像を生んでいくだろう、と。

無重力下での機動や姿勢制御とか
重力自体の解明の可能性にも触れて欲しかった。

むかし、重力は『消費』出来るてな設定を
考えたことがあったが(笑


ゴチ22!
新メムバは中条あやみと松下洸平。


色ガチャ、目玉出ちゃったよん、、
乗れる手毬だけで良かったにゃー

アバター
2021/01/24 01:22
>nekoyamaさま ちょと気になってた作品ですー
        中学生日記か、、どうしようか知らん^^?
        
アバター
2021/01/24 00:07
こんばんわ、
ここは今から倫理です。
を観てました〜

なんとなく、むかしむかしにあった番組に印象が似てる気がしてきました。
なんだったっけ…中学生日記?

高校生たちのそれぞれに持った問題と言うか不安感に
倫理の先生が向き合ってくれるトコがいいなぁ〜って、

時間があったら…って、
いろいろ観られてると結構時間足りない気がしますけれど、
みてみて下さいねー
アバター
2021/01/23 02:23
>カトリーヌさま シンフォギアに関してはもうツッコみませんからね^^;

         理屈と荒唐無稽の塩梅を分かっているかどうかが
         面白さの秘訣かも知れませんw
アバター
2021/01/22 13:01
宇宙アニメも、最近は、かつてのように、
真空なのに火災が起きる、旗がはためくとか、
制動噴射しないのに、宇宙船か止まるとか、
物理を無視した展開は無くなりましたね。
そういうきっかけになったのは、
ガンダムからでしょうか?

でも物理を完全無視する、シンフォギアも大好きです~(笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.