Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


もー何が何だか


延べ計39回、なんて言い方あるの?

同じ記事の中でも 延べ だったり 計 だったり。

どうやら関わった12人の出席回数を足した様だけど、
じゃ会食の数自体はもっと少なかったのか?

問:12人が延べ38回集まるには、宴席が最低何回必要か

解く気にもならないけれど^^;


「Perseverance」の火星着陸映像。
パラシュートの暗号とか。

アバター
2021/02/27 01:49
>カトリーヌさま やっぱりw
アバター
2021/02/26 12:41
数学者には、
パズル好きや暗号好きが多いそうですよ。(オット 談)
アバター
2021/02/26 02:13
>カトリーヌさま 子供の好奇心 を失わないことが
         研究者の必須条件なんでしょうね。
         数学者もか知らん^^?
アバター
2021/02/25 23:43
パラシュートの暗号・・、
アメリカ人はこんなところに遊び心が・・(微笑)。
既に解読されたみたい ⇒ https://www.cnn.co.jp/fringe/35166954.html

ニッポンでは、はやぶさ2のタッチダウンの時、
「初号機とは違うのだよ、初号機とは!」
というプレートを掲げてる職員さんがいたけどね。。。(苦笑)

研究に遊び心は必須!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.