Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


今日のWATCH


ホトケノザ かな? フクロナデシコ?


オオイヌノフグリ

カワウ 大きさといい、潜水してたから多分。

ヘビの死骸はロスト。


最終回
「はたらく細胞‼」 MX
人気があっての第2期なんだろうに、何故8話で、、?

アバター
2021/03/03 02:02
>nekoyamaさま そう、生態系ですね。
        ワタシも、人工は自然の一環と思います。
        ただ変化のスピードが合わないだけで、、、^^; 
アバター
2021/03/02 14:35
ひとの作った環境に順応していろんないきものたちが居るんです。わたしたちひとも自然の一部と言い切っていいでしょう?(笑)
田んぼは低湿地の水溜まりを利用して稲作を始めた場所ですし(それまでは、水を溜め無い畑で作付してたそうです。)
田んぼに、めだか、タガメ、カエルや鮒も住んでるって、ことは~彼らの食べるもの、小さな生き物たちは、もーっとたくさん居るってことでしょう?生態系ですよね~
アバター
2021/03/01 04:01
>にこりんさま ウー、いたいた! くらいの記憶ですー

        鵜て有難いんですねえ。。
アバター
2021/03/01 02:39
でもねでもね、
とぉきょうでもね、
橋本(都心から30分以上西)のほうであ、だけどもう20年くらい前になるのか~
そうか、たんぼあったもんね当時、そこに蛇見たって言おうと思ったんだけど
そしておととしの春だったかな、
これはほんとに都会の花見に行ったら川の中を鵜が飛んでて感激した
思わず「鵜ー、鵜ーよう~!」って呼びかけたって話は
ウルトラマンの「まぼろしの雪山」を覚えてる人にしか通じない
アバター
2021/03/01 02:13
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま でなければ、散歩コースで見たくもない>< て方が
         遠くに放っちゃったとか^^?

         カワウ(ならばですが)は、群れでフン害、な話ばかり聞くけれど
         ロンリーな感じで、しかもたまに見かけるだけです。

         住宅地の間の遊水池と用水路と田んぼですから
         自然とは言えないかもー^^;
アバター
2021/03/01 01:12
動物の死骸は、
野良猫、カラス、その他の肉食動物に食べられたのかも。。。
カワウが散歩道で見れるとはイイな~☆

はたらく細胞、
免疫系の活躍だけだと、話がマンネリ化しやすいかも。
アバター
2021/02/28 12:10
お腹に穴の開いたあれ?
食べられちゃったかなぁ〜

川鵜が住んでるんですか〜?
自然が残ってる場所なんですね。
そーゆーお散歩コースいいなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.