Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


リスペクト^^?


バンクシー新作の制作過程が公開されたけど、それが


「ボブの絵画教室」風ww

何でか、よく観てたなあ。懐かしくなって
YouTubeで探しちゃったよ。


懐かしいと言えば「オー!マイキー」が
チューハイのPOPに使われてた。
記憶の片隅でも決して消えない怪作♪

「バーミリオンプレジャーナイト」や
「東京イエローページ」みたいな不条理な番組、
今放送したら炎上するんだろうなあ。
「空飛ぶモンティ・パイソン」も、改めて観てみたい!
BSプレミアム辺りが特集してくれまいか。

アバター
2021/03/07 02:31
>nekoyamaさま 「ボブの絵画教室」は大層な人気だったらしいので
         バンクシーの方(方々?)も好きだったのかなあ、と。
         ホント、あなたにもできちゃうでしょう~? な
         番組だったです。

         特別なことをやってるわけじゃない、て
         言いたいのかも知れません?

>カトリーヌさま 動画はけっこうアップされてますよん。
         日本でもミュージカルで公演されてるみたい。

         ネット時代ならではの拡がりですかねえ。
アバター
2021/03/06 12:18
「空飛ぶモンティ・パイソン」、面白い~って、
よく聞くんだけど、ワタシは観たことないので、
ぜひ再放送してほしいな~。

バンクシーは、自分の作品の売り込み方が上手いと思います~。
画廊や美術展に出展して評価を得るのではなくて、いきなり路上に展開、
謎めかして人に見つけてもらう宝探しのような宣伝が巧み!
モジリアニさんやゴッホさんにも、その半分くらいでもいいから商才があれば、
もっと生前から名声を得ていたはず。。。
アバター
2021/03/06 08:47
本当に相手を尊重していたり、尊敬しているのなら
自然に敬意を払う言動になるんじゃないかと思うのだけれど、
そうじゃないのはリスペクトなんて言ってるからじゃないかなぁ〜
とか、思うのです。

どんな動画なんだろ、想像をいろいろしてみる。
ほら、こーゆーふーに、あなたにもできちゃうでしょう〜?
って、感じなのかなー

風刺的な作風だし、どういう意図で動画を発表してるのか、
ちょっとイジワルな気持ちが隠れてるのかなとか、想像してしまいます。

ジェネリック医薬品のメーカーの不正、
経営状態もぎりぎりで、特許が切れたものであっても、
生産のノウハウや品質維持のためには、
一定以上のコストを掛けないといけないと維持出来ないとしたら、
ジェネリック医薬品は安く出来ますは、嘘と言うか認識不足なのでは。

行政は支援して来たけれど、逆風が強くなってしまって、
オリジナルを作って来た会社も、需要のある医薬品を作り続けるのが
難しい状況を作ってたジェネリック推進政策が変わることになるといいなとも思っています。

医薬品ばかりじゃないけれど、研究開発をしている会社をちゃんと活かす
尊重してあげられる社会の仕組みが出来て欲しい

アナログな番組づくりとか、良作は昔のものの方が多かった?
どこかでみたことあるよーなネタとか、昔の番組の真似かな…とか
思わせられるものが増えてきてる気がします。それもリスペクトゆえのこと?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.