Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


そのうち観よう


と思っていたら、もう3ヶ月><

「OBSOLETE」 YouTube
EP7~12。
これだけだと異星人の設定が無意味。


嬉しかったのは、関連動画で
DAICON4のオゥプニングアニメイションを見付けたこと。
この熱意が無かったら、後に「トップをねらえ」や「エヴァ」は
産まれなかったかも?

アバター
2021/03/12 02:08
>nekoyamaさま 吾妻ひでおが、ある意味カリスマだった時代ですから^^;

        この辺りから『美少女』がひとつのカテゴリーとして
        (日本では)確立したのではないか知らん? 
        
アバター
2021/03/11 07:15
SFとロリが並べられる性質のものなのか?(苦笑)
アバター
2021/03/11 07:13
そうか、そうですね。同人でプロの作ったものとは違うんだけど、ここまでやっちゃうトコが凄いですよね!当時はセル手塗りでしょうし~
アバター
2021/03/11 03:08
>nekoyamaさま 当時SFとロリコンは紙一重でしたからね(言い過ぎw
        ランドセル少女はDAICONⅢのOPアニメがあってのもので、
        「宇宙の戦士」のパワードスーツに対抗するキャラ設定だったのかな?

        アマチュアによる同人アニメですし、逆に 
        よくやった! な評価だったんじゃないでしょうか^^

        FTL、迷子を送ってあげましたw
アバター
2021/03/10 21:27
https://www.youtube.com/watch?v=t8LD0iUYv80
こんなのも

まーふつー帰って来られない
アバター
2021/03/10 21:25
Youtubeで観てきました。
わたしは結構断片的にしかしらなかったんだなぁ〜
いろいろと混ざって記憶してたみたいです。

マクロスとかアメコミとかあんなに混ぜてクレーム来なかったんだろーかー(笑)
アバター
2021/03/10 14:22
DAlCON4って、某ヲタク雑誌で紹介されてたのを、古本屋の立ち読みして知りました。バニー衣装にランドセル…どういうマニアなのかなー?組み合わせがよく理解出来ないけれど~同時代を生きてた方たちにとっては、分かりやすい符丁とか記号なんでしょうね~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.