Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


謎は解けたけれど


中学校の校庭に10面くらい

テニス用みたいなラインが引かれていて、
何だろうと思ってたんだが。

先日、ヴァリボーとテニスを足したような競技をしていた。
6対6で、ワンバウンド以下でボールを繋ぎ
3回以内で相手コートに返すルールみたい。

それはそれとして、生徒さん達の動きがどーにも危なっかしい。
風が相当強かったのを差っ引いても
ボールの動きに付いて行けない子ばっかり。
2クラスくらいの人数でやってたが、
運動が苦手な子を集めた補修なのかと思ったくらい^^;


「ふたりのモノローグ」 AbemaTV
「となりの関くん」て、隣りの席、と掛けてたのか?と
今更気付いた始末><

アバター
2021/03/14 02:50
実は、画期的な競技が誕生してるのか^^?
アバター
2021/03/14 02:49
>nekoyamaさま 見てた限りはバレーボールのレシーブ、トス、スパイクで 
        足は使ってませんでした。
        ワンバウンドありなので、蹴鞠でもないですねー
アバター
2021/03/13 10:47
ダーカウのボール版?
https://unusual-web.com/?p=3673

なんか、蹴鞠の現代版?
アバター
2021/03/13 02:04
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま ネットの高さはテニス。
         使ってたのはバレーかサッカーのボールに見えました。
         柔らかい(軽い)ボールじゃ飛ばされちゃう強風でしたし。

         ググっても見つかりません。
         6対6でテニスをしてる方々はいましたが^^;

       
アバター
2021/03/12 23:00
ウ~~ン、
どんなスポーツなのか興味あります~~。したことないし、見たことないし。
運動苦手な子は、e-スポーツを!
アバター
2021/03/12 07:33
ソフトバレーボール?
バレーボールよりも柔らかくって、ふにゃふにゃのボールを使うの、わたしも1度しかやったことありません。
痛くは無いけれど~柔らかい分コントロールが難しい印象がありましたよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.