Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


タヌキ


公園から入る、遊水池沿いの踏み分け道の先に

何か居るーと近付いてみたら、逃げる気配が全く無い。
動きが重い。背の毛がゴソっと抜けている。
病気なのか寿命なのか、、、

5月並みの暖かさで、モンシロ、モンキチョウが。
サクラは後1日2日かにゃ?


大塚康生さん、お亡くなり。(15日
レジェンドである。。

アバター
2021/03/21 01:50
>nekoyamaさま ワタシはやはり、ファーストルパンが好きです! 

        「ホルス」はヒルダの唄が耳に残ってますねー
        昔々~神様が~言いま~した♪
アバター
2021/03/20 20:50
大塚康生さんって、
パンダコパンダ、太陽の王子ホルスも手がけられてたんですね。
お友達ん家の書庫にLDがあった気がします。
グルンワルドよりもヒルダがこわかったなぁ〜
アバター
2021/03/19 02:20
>nekoyamaさま 道路もヒト以外の生き物にとっては
        迷惑以外の何物でもないですねえ。。 
アバター
2021/03/18 16:54
ヤダ感じ取りたく無い><
以前勤めてた会社のある山の道路でも、
うさぎ…むちゃくちゃ大きい(苦笑)
イタチ…金色でピカッと光る細長い帯に見える、
なんかをよく見掛けてました~
わたしの車の前を横切る時は~
余裕を持って横断してくれます(笑)
アバター
2021/03/18 03:08
>カトリーヌさま ヒトの餌遣りは、大罪だと思います。

>nekoyamaさま 同乗していた弟の車が猫を轢いたことがあります><
        タイヤは敏感に振動を伝えますねえ。

>にこりんさま 片付いてるか、は本人次第ですから^^;
アバター
2021/03/17 23:44
げー大塚さんも。
すんごく整理好きで凝り性なのに
ちっともそう見えない人だったと思います
アバター
2021/03/17 15:59
半月くらい前に、熊本←→長崎を夜に往復した時には~
温かくなったせいか、タヌキさんが路上に横たわってました><
多分車にはねられて…
後続の車にも踏まれたらしくって、無残な姿に…><
わたしは~踏みたく無いので避けて行きました。
なんか、こっちの福岡、久留米、佐賀、熊本の運転者は~目が悪いのか~
よくこーゆーコトを見掛けます。
わたしは~ねこが歩道から飛び出しそーな動きをしてたら、速度を落として手前で止まります。
余裕を持って発見出来るので、動物相手でも止まれますよ~(笑)
以前居た鹿児島の街中でも~タヌキさん見掛けてました。
親子連れとか~
全国的に増える傾向にあるみたいですね~?
アバター
2021/03/17 12:36
タヌキは人家の近くに住んでるそうですね。
誰かがエサやってるかも。

最近はアライグマが蔓延ってとか。
ラスカルの影響で飼い始めたら、性格狂暴で飼育放棄、野外に棄てたのが増えたらしいとのこと。
タヌキとの生存競争があるかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.