Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


犬の次は 豚


他人を貶める文脈で使われる動物ではあるけれど。


今回が良く分からないのは、
女性が対象だったからなのか?
太っているのが問題なのか、
男性でも同じ様な騒ぎに発展したのか。

そもそもブタのキャラは駄目なのか、、、
じゃ、今CMで流れている、
3匹の子豚に扮している3時のヒロインはOK?
「ねほりんぱほりん」がゲストをブタにしてるのとか、
高木ブーの人権て蔑ろにされ続けてきたのかなど
ダブルどころじゃないスタンダードがあるよねえ。。


サクラが咲き出す。
スノゥフレイク、ムスカリ、
土筆もヒョコヒョコと。

遠めに観たあれはコゲラなのかな。

アバター
2021/03/23 03:55
あと、ノボロギク。
アバター
2021/03/22 02:05
>nekoyamaさま 桜といっしょに何が映り込むのでしょう^^?
        ま、どこかに線を引かないとなのは分かります。
        敷地外からカメラを向けても警備員さんが飛んで来るとか~

>カトリーヌさま 内紛! みたいな記事もありますねえ、、
         最低限、選手の方々が気持ちよく参加できるようには
         して欲しいです。
アバター
2021/03/21 21:11
きっと、内輪の人間が、1年前の雑談をリークしたのかも~。
そうでもしないと外部者には知りえない事柄だから。。。
それを増幅して、騒ぐマスメディアさんにも違和感を感じます。。。
(苦)
アバター
2021/03/21 07:23
ハイテク(死語?笑)企業なもので、
情報流出がコワイんですよ〜><

真似した製品が出てきたり?
販売したFAシステムの中古販売市場が形成されてたりして
いろいろと大変みたいです。
アバター
2021/03/21 02:43
>nekoyamaさま このタイミングは気持ち悪いですねえ。

        ロゴや新競技場のデザインから始まって、
        単純に招致成功に浮かれた脇の甘さなのかなあ。
        
        敷地内の写真撮影禁止、て何か機密ー^^?
アバター
2021/03/20 20:31
春らしい話題も、

派遣先の会社の広い敷地には
桜の木がいっぱい植えられてるんですが、

金曜日の時点で8分咲って感じでした、
水曜日の時点ではほとんど咲いて無かったので、
2日くらいで一気に咲いた感じです〜

えっ、すごっ、はやっ、って感じです(笑)
敷地内で写真撮影は禁止されてるので〜
毎年、美しさにため息をつきながら、
ネットで共有できないのが残念…
って思ってます。
アバター
2021/03/20 20:22
発言があったのもずいぶん前で、
その場で反対されて撤回してたみたいですね。
なんでこのタイミング?

東京オリンピックは
こーゆー事情で出来なくなりました。
とか、言い訳に使われちゃうの?
みたいに思ってしまいますよね、

最初に記事を掲載したところって、
ここまで騒動になるとはおもって無かった、
とか言うつもりなのかなぁ…
アバター
2021/03/20 02:17
>nekoyamaさま 気を付けないといけないのは、それで傷つく方がいるか?でしょうね。
        今回の件で言えば、『オリンピッグ』の発案者に
        悪気は無かったのかも知れないけれど。。
        敢えて問題にしたがるのも何だかな、と思います。 
アバター
2021/03/19 06:39
幼かった頃に、こぶたちゃんとよばれてました。太ってはませんでしたけど~(笑)
日焼けしても真っ赤になって黒くならないトコとか、白くて日焼けした子どもたちの集団の中で目立ってたからみたいです。
ピンク色のこぶたちゃんはかわいいと思うけれど~ 嘲りの文脈で使うのならば、
それは反発を受けるでしょうね…
どんな言葉で言い訳してるのかで、そのひとの本心はわかるでしょうし、相手の気持ちを慮ることが出来るひとならば、自己弁護する様なことを言ったりしないでしょう。
件の方がどういうことを言われてるのかは知りません。けれど一度ならず2度目だし、どうしちゃったの?とといただしたいと思ってしまうのは、多くのひとの心にあるのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.