Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


はだいろ


色鉛筆に、その色が無くなったと聞いて

へぇと思ったのは随分前だし、
実際2000年頃から使われなくなってきてたらしい。
なのに。
天下のファミリーマートが迂闊なことである。


新番組
「僕のヒーローアカデミア」 日テレ
第5期。こないだ、うっかり原作を覗いたら
呪術廻戦と同じ様なノリになっていた~


最終回
「Levius」 MX
原作と比べるとキレイになっちゃってる点は物足りない。

「怪病医ラムネ」 同
ネタの取り方(竹輪とか餃子)がユニークだった。

3月一杯で終わらない作品が幾らかあるなあ。

アバター
2021/03/31 01:59
>nekoyamaさま 進化の前にメイクやイレズミが流行るかもしれませんw
        何時かVRが生活のメインになったとしたら、
        アバターで自由自在ですし。
アバター
2021/03/30 13:16
なるほど~(笑)
あったほーがいいですよね~
そのうちに、肌の色が緑色の人とか、
紺色の人も、進化の先にありそうな気がします。
突拍子も無いですか~?(笑)
アバター
2021/03/30 02:22
>nekoyamaさま ベージュ に変えて再販売する模様^^;
アバター
2021/03/29 07:25
あっ、そうか、濃い色のひと、薄い色のひとの違いを気にしてたのか…(鈍い…orz)
アバター
2021/03/29 03:14
>nekoyamaさま ペイルオレンジとかに言い換えてるようです。
        肌の色を特定するのがダメなんでしょうね。
        パンの焼き具合に例えたのも問題になったようで、、、

>那由他さま 色だけじゃなく、気を配らないといけない言葉が多くなって
       昭和生まれには難儀な世界になったよ><

>カトリーヌさま 肌色、という言い方が生まれること自体、
         日本は特殊な環境だったんでしょうねえ。。

         レヴィウス、原作は正統なSFではないかと^^
アバター
2021/03/28 22:12
肌色って言わずに、
ライトベージュとか言えばいいのに。。。

レヴィウス、続編期待!(意外に面白かった。)
アバター
2021/03/28 12:21
ときいろもきはだいろもひわいろも 文句言わないのにねぇ。。。
朱鷺なんて鳥は見たことないのに えびちゃいろが海老と関係なかったと知ったときの衝撃
浅葱と浅黄が紛らわしいんじゃと思ったころ
キツネ色はちっともキツネ色じゃないように思ったころ
曖昧模糊ではいけないのかい
いろいろ面倒くさい。
ところで、うちのPCの漢字辞書がバカすぎて草
アバター
2021/03/28 03:44
こちらは田舎だから週遅れかもしれないんですが、
SK∞を観てました。ついさっき、

いかにも少年漫画の主人公みたいなレキくんが活躍する回、
惜しくも試合は負けてしまいましたが、いろいろと吹っ切れた感じが〜よかった、
怪人物アダムは、はたして人生を取り戻すことが出来るんでしょうか。
ホントの主人公のランガくん、レキくん好き過ぎてBLフィルタ無しに観られない…
ホントにアダムにハッピーなエンドなんてあるのか?

カレイドステージのフールさんと役が似てて、(声優さんが同じだし、)
ちょっといっちゃってる感じなんだけれど〜なんか憎めないんですよねー
アバター
2021/03/28 03:30
呼び名が変わった…とかじゃなくって?
あの色合いの配合のやつ自体が無い?

子どもたちは〜どーやって
人物画のお顔とか手足とかぬるんでしょうか…

色の配合とか点描とか、そーゆーものを考えずに、
絵を描くことだけに集中出来る様に用意されたものだと思うのに…
収益性とかが理由なのかなぁ〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.