Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


スエズ運河


タンカーが無事浮いたそうで何より。

浚渫を確りやってたのかな?とは思った。


最終回
「ウマ娘 プリティーダービー」 MX
Season2.#12はちょと泣けた。

「アズールレーン びそくぜんしんっ!」 同

「中華一番」 同

「おそ松さん」 テレ東
第3期。
柳の下に泥鰌は、そう何匹も居ないか^^;
マンネリも悪くないけどね♪

「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」 同
途中で飽きたっぺ~

アバター
2021/04/03 02:09
>nekoyamaさま 逆に、タグボートを付けない航行を許したことに
        責任は生じないんでしょうかね?
        何にしても原因究明と再発防止が大事。
        
         
アバター
2021/04/02 10:42
周りが砂漠で強い風を避けることが出来ないので、座礁しないために凪待ちしたりするそうですし、
牽引力の強いタグボートで曳航してもらったりするそうです。
当時は強風で、先行する2隻はそれぞれ2隻のタグボートを付けてたらしいので~
座礁した船の船長と船主の判断ミスなのではないかとか~人為ミスと言われてるみたいですね~><
アバター
2021/03/31 02:21
>カトリーヌさま
>nekoyamaさま  お金の兼ね合いでメンテが行き届かないのだったり?
         船が大型化した、てこともあるか知らん。。
アバター
2021/03/30 13:12
だいぶ前に スエズ運河のしゅんせつ(…こいつ変換できない、涙)を請け負った日本の会社のお話がテレビで取り上げられてました。あれだけの交通量がある場所ですし、止められ無いので大変苦労された見たいです。
紛争で中断って、話もあったよ~な?
しゅんせつ船スエズとゆーのを作ったり?
周りは砂漠だから~結構しょっちゅうやらなきゃいけないでしょうね。
アバター
2021/03/30 12:29
スエズ運河、座礁するような浅瀬がある、
ということに、ビックリ!
ああいう大型船が出入りする国際施設なんだから、
徹底的に保守されてるものと思っていました。。。

おそ松さん、評判いいから、見ようと思ってるけど、
未だ見れず。(苦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.