Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


9000円、、


言いたい放題が怒られてもこの程度。

これで抑止効果はあるのかな><
もっと品性に訴える罰則は無いものだろか。。


最終回
「ブラッククローバー」 テレ東
ジャンプ原作で、170回も続いたのに終わるかー
これも劇場版に展開するみたい。

「文豪ストレイドッグス わん!」 MX

「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」 同

「ワンダーエッグ・プライオリティ」 日テレ
丁寧な作品とは思うんだが、新味は感じられない。

アバター
2021/04/01 02:40
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま ネット使用禁止〇日間、とかは効きそうだけれど
         個人認証が徹底された世界じゃないと無理でしょうし、
         そんな世界もイヤですねえ^^;
         ネット社会の自浄作用に期待しようにも
         結局は自粛警察になってしまう。。
         この件でも
         『間違ってるモノを懲らしめてやった』 と
         本気で信じているヤカラが居るんでしょう。
         ヒトの本質に関わる問題です。
アバター
2021/03/31 13:06
民事訴訟なら、
数億円くらいは、被告人にふっかけられます。。

レスラーの所属事務所が、ウチの花形レスラーを失わせた弁償を請求という手は、あるかも。
アバター
2021/03/31 13:00
侮辱罪という刑法の適用なら、
その程度が妥当な額かなぁ。残念だけど・・・。
でも、現実には人が死んでおり、所属事務所やファンへのダメージがあったわけだから、
民事訴訟をして、被害損失弁済を請求すべく、民法の適用をすればいいのよ。

てもね、刑法で判決がでた案件を
民法で再度裁くことは、日本の法体系では出来ないことになってるから、
難しいかな。。。

もしかしたら、被告人は、最初からそれを狙って、
微罪て済ませようと、画策したのかも。
弁護士に悪慈恵のアドバイスをされたのかも。。。(汗)
アバター
2021/03/31 06:48
ニュースで聞きました。
えっ、そんな金額なの?
ナントカ得とか言われそう。
抑止効果なんてあるわけ無い…
正義を振りかざすつもりは無いけれど、
亡くなった方、ご家族、親しかったお友達や、ファンの方たちの気持ちは踏みにじられたままだと思ってしまいます><
納得出来ない~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.