Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


歯医者終了


定期健診から色々と見付かった上、
途中で差し歯が欠けたりと
結構な時間が掛かって仕舞った。


新番組
「ぷっちみく♪」 MX
D4DJの流れだった。

「すばらしきこのせかい」 TBS
絵は好きだ。

BLUE REFLECTION RAY/澪」 同
丁寧なのか雑なのか、評価し辛い。

アバター
2021/04/15 01:49
>nekoyamaさま 戴冠ですねw
        嚙み合わせは良いに越したことないですよん。
        
アバター
2021/04/14 13:52
今週末にクラウン装着予定です~><
噛み合わせが良すぎなのが良くないのかなぁ~><
アバター
2021/04/11 02:49
>nekoyamaさま クラウンを外して〜お薬を入れたり
        まさにそれをやってました。

>眞鳥さま ワタシも子供の頃からの不摂生で、歯がボロボロです><
      治療してない歯がほぼ無いくらい^^;

アバター
2021/04/10 12:58
歯医者さんとゴミ捨てと、夜にこっそりちょっとお散歩くらいしか
去年の1月下旬から外出していなかったりしております orz
差し歯が外れた~(;゚д゚) 詰め物が取れた~~(;´Д`)だの、あげく
まっぷたつに折れた~~(;゚д゚) だのと、歯医者さんに行くハメに何度も・・
諸般事情で保険が効かないブリッジ構築でめっさお金かかったの思い出した・・ぅぅ;

舌の通常の待機位置とか、ちゃんと歯は嚙んで閉じてるのがいいのか?・・とか
ここ一年は、だいぶ研究しましたw orz
嚙み締めちゃう習癖を放っておいたら歯並びに悪影響も出てしまったので、
ものすごく意識して上下の歯は2ミリくらいの間があくようにしてます。

そんなこんだで、アニメ観てる時もしっかり意識してるけど、難易度高いです (>_<。)o
寝てる時は、よい状態をキープできる寝姿勢・枕位置の研究に余念がありません(;△;)ノ
アバター
2021/04/10 08:09
わたしも〜歯科通いしてて…今日行くんです。

ストレスで奥歯を噛み締めてる感じで、奥歯の歯茎が腫れちゃってて〜
治療済みだった奥歯のクラウンを外して〜お薬を入れたりして
2週間に一度なのでなかなか進みません><

歯は大切にしたいけれど〜
なかなかストレスを減らすことなんてできませんよねぇ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.