Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


西尾維新


最近AbemaTVで物語シリィズが配信されてて

楽しく視聴してるんだが、原作は未読だ。
最初に読んだ戯言シリィズでちょと落胆したので、
西尾維新には躊躇している処がある。
何方かと云うと新房昭之テイストが好みなんだった。

ドラマ版「掟上今日子」も楽しかったし、
間に誰か入ってくれるのが良いのかにゃー

アバター
2021/04/28 02:43
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま
>眞鳥さま     ああ「刀語」「十二大戦」のアニメ版も好きだったです♪

          「戯言」が、自分には尻すぼみな印象だったので、
          他のシリーズを読むのが怖いんですよねー^^;
          「少女不十分」は楽しく読めたんですけど。

          『神谷浩史語』てジャンルは確立したと思っていますww
          夏目友人帳や斉木楠雄、久米田康治モノなど。 
アバター
2021/04/27 18:05
物語シリーズ大好きです^^b
畳みかけるクドいところなど、おいらにはツボだけど
好みは分かれるかも。
アバター
2021/04/27 16:35
西尾維新は言葉遊びが魅力。
情景描写はあまりない感じが・・。それを映像化した新房監督はスゴイ!

アニメ「物語シリーズ」のセリフは、そのまま小説でも載ってます。
噛みました~もありました。
アバター
2021/04/27 13:58
美少年探偵団もいいですね~(笑)
わたしも原作小説は未読です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.