Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


神奈川沖浪裏


あの風刺画、良い出来じゃんと思って仕舞ったのは

非国民なのかにゃー

てか、飲んでもダイジョブと言ってるくらいだから
防護服無しの絵で対抗してやれば好いw
五月女ケイ子なら朗らかになるだろう。
空を日章にしたら煽り過ぎか^^;


菊池俊輔さん、お亡くなり。

アバター
2021/05/03 01:54
>南ノ猫さま ついでに新型コロナの耐性も獲得できれば^^;

>nekoyamaさま そのように信じる人々も現れるだろう、
        てハナシでは^^? 

アバター
2021/05/02 17:23
放射線で遺伝子が一時的に壊れるとしても、皮膚近く、身体の中に取り込まれても、半減期2週間で放射線を発して水素原子になるし、その周りの細胞が数個死んだりするかもだけれど、ランニングの間に脚裏や間接で、圧力や摩擦で死ぬ…消費される細胞の数に比べるとずっと少ないんです。
けっしてマーベルのヒーロー、ヒロインみたいな変身は起こらないんですよ~?
アバター
2021/05/02 11:23
竹島沖!って以前書いた気がするので、別案。

聖火といっしょに撒いて回るの。福島のトリチウム聖水w として。
その聖なる処理水を浴びると、あっという間に身長が10cm伸びたり、喪女に彼氏が出来てトントン拍子に結婚まで進んだりと奇跡が起こるので、みんな我も我もと押し寄せてくるんです。
その中には、いつの間にか半島や大陸の人たちも混ざっていたりしてww
アバター
2021/05/01 02:36
>nekoyamaさま 北斎さんは〜
        手を叩いて喜ぶと思うなぁ〜(笑)

        逆に日本国内から出なかったのが残念なくらいですかね^^;
        だから実際に日本中の海に放出すれば?と思うんですけど。

        中国は、国民が割と満足しちゃってるんでしょうか。
        香港で民主派が後退しているのを見てると、
        表現の自由なんて無くても構わないみたいー
アバター
2021/04/30 11:57
北斎さんは〜
手を叩いて喜ぶと思うなぁ〜(笑)

後世の人々は芸術と言うけれど、
ご本人は批判や粋な風刺を好んでらっしゃったでしょう。

出版社の意向を汲みつつ、その範囲内で、
趣向を凝らし、批判や風刺をちょっと判らないカタチで織り交ぜる。

北斎先生なら、きっともっと笑える意趣返しの絵の制作にいそいそと
取り掛かるでしょうね〜現代にも、そーゆーひとたちって居そうだけれど〜
だれかなにかしてくれそうにないかな〜(笑)
アバター
2021/04/30 11:45
中国は自国体制批判の風刺画なんかもあるし、
それを取り締まるのも容赦無いけれど、

体制内にもこーゆー人が居て、ぢつは
体制自体にも批判的であったりするのじゃないかなぁ

力技で"革命"をして作られた国ではあるし、
今の体制も、何時何時ひっくり返されるのかわからないトコロがあるから、
国内の不満の矛先を隣国の批判で逸らすことをしてるんでしょう。

でも、そーゆーゴマカシもいつまでも通用するとは限らない。
これまでの指導者たちも、平和に権限委譲されてきたワケじゃないし、
今の体制の方針に不満を持つひとたちは〜
この海外との断絶が長く続くほどに、中央と地方、周辺の格差が広がるほどに
増え続けてゆくんでしょうから、コロナウィルス禍が続くうちに
何か起こって、がらっと変わりそーな気がします。
アバター
2021/04/30 03:16
>にこりんさま いさおとみつこ、は佐々木と堀江でしょうねえ。

        宙明センセはご健在でしたかー
        ゼンカイジャーは一応チェックしています。

>南ノ猫さま あ、ホントだ。芸が細かい><;
       波頭は上手い返しが思いつかないのが悔しいなあ。

>カトリーヌさま 無視を屈服ととるヤカラもいるから難しい。
         視点を代えてやるのも有効だと思います。
アバター
2021/04/29 13:24
ネットでわざわざ揶揄する絵まで描いて粘着する人には、
反応しない、冷たく無視するのが一番。騒げば騒ぐほど相手の思うつぼ。
ペナルティとして、日本からの投資マネーのパイプの元栓を少し閉める
くらいすれば十分。
アバター
2021/04/29 11:29
あ、甘かった・・・
原本見てきたら、波形に頭2つの奇形とか一杯仕込まれていた orz
もういいから、こっち見ないで!(-_-メ)
アバター
2021/04/29 08:29
そう、そう。すぐ目が3つとか、手が4本みたいな放射能=奇形にしかやらないシャルリーエブドなんかと比べると、段違いで良いよねw

返しが文句付けというのは、ちょっと恥ずかしい。
萌え絵か何かでやればイイのに。
アバター
2021/04/29 04:08
えええええええーしゅんすけがっ
キャシャーンから大介さん(グレンダイザー)から
暴れん坊将軍まで
どれもおーんなじださいフレーズが特徴で
ある意味愛してました
うちの父の芸大の同級生と言われている
渡辺宙明大先生(鋼鉄ジーグ、マグネロボガ・キーン、有名どころではゴレンジャー)は
95歳にして現在にこりんが唯一毎週楽しみに欠かさない
日曜朝9:30からの
「機界戦隊ゼンカイジャー」の挿入歌を作曲されて御健在、
おひろめ挨拶ではビデオメッセージで「全力全開でがんばります」とおっしゃったとか
すごい素敵無敵すぎ♪
なお、この番組の主人公の両親はいさおとみつこ、
その母(すなわち主人公の祖母)は
駄菓子屋を経営して孫と暮らしており
榊原郁恵が好演しておりますっ
キラメイジャーの古坂大魔王もよかったけど
かえで(だったか、やつでだったか)もイイネ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.