Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


頓智が利いていた


「日本人のおなまえ」 NHK

いい日旅立ち てタイトルは
当時国鉄の予算が渋くて、
タイアップをお願いした行と日立
プレゼンするため考えたのだそう。

シクラメンのかほり については前に新聞で
読んだことはあったけれど、
歌詞が北原白秋とプレスリーの『パクリ』だと
小椋佳が告白してたのは面白かった。
しかも最初はB面用だったんだとかw

アバター
2021/05/11 02:34
>カトリーヌさま 笑っちゃいました^^

         けど、改めて「Get Back」の歌詞を探ってみたら
         出て行け のニュアンスがあるとの解釈もあるみたい。。
アバター
2021/05/10 22:27
すると、
松村和子「帰って来いよ」は、
ビートルズの「Get Back」のパクリなのかなぁ?
(微笑)
アバター
2021/05/08 02:03
>nekoyamaさま 歳を取れば相応の人格になる、てのは
        個人的には幻想でした^^;
        けど、三つ子の魂百まで、とも言いますね~
アバター
2021/05/07 07:15
同じ番組観ました~
小椋佳さん、はっきり言ってましたね~(笑)
もう少しの間、元気に過ごされて欲しいですね。
すごく綺麗な歌詞に秘められた裏話があったなんて~(笑)
むかしむかしのコンサートのおしゃべりを録音されたカセットテープが実家にあるんですが、
優しくてお茶目で、少年みたいな印象で、番組に出演されてる姿は、とても老いて居るけれども、中身の印象は変わらないと思いました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.