Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ヘラオオバコ


用水路沿いの道の、土手側と反対側で

数が圧倒的に違う不思議。
舗装は一間ほどなんだが。
フジクサは花が長いなー


「不能犯」 AbemaTV
原作漫画は未読。
言葉だけで人を死に至らしめる男と
その力が唯一及ばない刑事との相克。

殺人依頼を引き受ける、と云う形で
「デスノート」よりヒトの醜悪さを細分化できる構造だけれど、
劇場版の尺では単純な対決モノになるのも仕様がないか、、
ふた昔前なら連続TVドラマでやれたかなあ。

アバター
2021/05/10 02:03
>にこりんさま ワタシも自分で調べるまで知りませんでした^^;
アバター
2021/05/09 04:22
フジクサ知らなーい!
アバター
2021/05/09 02:17
>nekoyamaさま 何より背が高いです。 
        日当たりで言ったら、群生してる土手側の方が
        桜並木の分悪いか知らん。
        ああナノハナも土手側が多いかなあ。

        フジクサは、咲き始めと比べると花の先が
        白くなってきています。
        これも土手側が多いかも。

        反対側が田んぼ、てのも関係あるかも? 
アバター
2021/05/08 12:32
へらおおばこって、おおばことは違うんですか〜
外来種だったんですね。

土手の日当たりの違いとかかなぁ〜
お散歩の時に土手のあっちとこっちの違い観察してみると
なにかわかるかもしれませんね。

河川の堤防の土手だとしたら、
河川側と反対側では、土壌が違う可能性もありそう。

ふじくさお花がかわいいな、
お友達ん家の庭に咲いてるをみたことがあります。

雑草として刈られてしまうんですが、
そんなに熱心に刈らなくても〜って、思っちゃうんです。

マメ科の雑草が他の雑草も育てちゃうみたいで、
根粒菌が空中の窒素固定をしちゃうからかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.