Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


前々から疑問だったんだよ


「君たちは絶滅危惧なのか?」 森博嗣 講談社タイガ

今作で、Wシリィズ以来の設定に関わる
重大な『事実』が明らかになる。

それはそれとして、作中
「、彼女が僕の右手を取った。そんなことをしたら、
ヴァーチャルで僕は右手が不自由になるだろう。」
て記述があって。

昨今当たり前になったフルダイヴ型VRの設定、

会話て、どうなってるんだろう?

身体の動きは神経の反応を拾ってるとして
現実の身体も多少は反応するかもしれないけど、
思ってることと実際の発話を区別できるのか。

ベッドの上で結構ジタバタワーキャーするのかな、
恥ずかしいねえw




アバター
2021/05/12 02:21
>カトリーヌさま それじゃVR内で何やってるかバレバレじゃないですか^^;
         完全防音のカプセル込みで開発しないと
         普及しなさそうww

         実際、会話ログの保存とかプライバシーの問題も
         難しいか知らん。
アバター
2021/05/11 12:30

フルダイヴ型VRならば、実際は、
結構ジタバタワーキャーするのではないかしら?
映画マトリックスや、アニメSAOではそんな感じなかったけどね。

昔、K重工のヘリの訓練用シミュレーターに入ったことがあったけど、
物凄く臨場感があって、操作ミスで墜落しそうになると、声あげて心拍バクバクでしたよ~。(汗)
フルダイブ型なら、更にジタバタワーキャーだと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.