Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


灯台下暗し


アミメニシキヘビ見付かる。

最初に確認しよう、とは考えなかったのかにゃ?
屋根裏で音がする、て声もあった筈だが。。


「IPPONグランプリ」 CX
レヴェルの高い回、優勝は千鳥の大悟。


伊藤アキラさん、お亡くなり。
作詞家。「しあわせってなんだっけ」他多数。

アバター
2021/05/26 02:11
>カトリーヌさま どこから入っちゃうんでしょね^^?
アバター
2021/05/25 14:30
最近は、屋根裏に住み着くのはアライグマが多いそうです・・。
(汗)
アバター
2021/05/25 02:14
>カトリーヌさま 現代の建築で、あのサイズが入り込める隙間なんて
         あるんでしょうか^^?
         時折ハクビシンが屋根裏に、て話題もあるけれど。。
         
アバター
2021/05/24 14:45
アミメニシキヘビ・・、
ヘビの習性を知っている人ならば、まず最初に屋根裏を探すはず。
お祖母ちゃんの田舎へ行くと、屋根裏にアオダイショウが住み着いている家って多かったです。
今はそんな事を知ってる人って少数派。。。(汗)
アバター
2021/05/24 02:31
>nekoyamaさま 毎日重症者数の増減が報道されますが、
        回復された方と亡くなった方と、
        新たに重症化した方の差し引きなんですよね。
        分けて欲しいと思います。 
アバター
2021/05/23 06:26
有名な方たちが亡くなったとゆー報道続いてますよねー
そして、感染症で名前は出ないけれど亡くなる方の人数が出る。
でも、報道は無くても、生まれてくる命もあるんですよね。きっと、

わたしが現派遣任地へ来た時に、ご近所のご家族に生まれたばかりの赤ちゃんがいて、
3年経って〜お母さんに抱っこされてたり、つい先日は、自家用車の座席のチャイルドシートへ
よじ登るトコを見かけて、わぁ〜もう、あんなに大きくなっちゃったんだぁ〜って、
命って、すごい、ぐんぐん成長してゆく姿が眩しいですよねー
大切にしなきゃなぁ〜って、思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.