Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


他が為の


小学生(高学年)がダンスの練習をしてた。

音楽はアプテムポのヤーレンソーラン。

そしたら終わったポウズのまま10秒20秒、、
何してるのかと思ったら先生のアナウンスで
「写真タイムです」
キツそうな体勢の子もいるよ。

撮影の場所取りで揉める親、なんて話も
前に聞いたことあるからな。
いろいろ気配りせにゃいかんのだろう。

憶えてない子供の頃の話をされても
へえ、で? と思っちゃうワタシ。

アバター
2021/06/03 06:56
ふたごちゃんたちみたいなぁ~(危険?笑)
アバター
2021/05/31 01:42
>カトリーヌさま それほど、、^^;
アバター
2021/05/30 14:49
前へ行くことはそれほどなし。。。
大量に撮った後で取捨選択し、拡大して編集して保存してます。
デジタルの時代だからね~~。
アバター
2021/05/30 02:19
>カトリーヌさま 映像を撮るのに、前へ前へと行っちゃいます^^?
アバター
2021/05/29 17:27
子供たちの記録は、オットのご両親に送って、
保存してもらってます。
遠方にお住まいなので、孫の成長記録を見るのは、
楽しみなのだそうです。
アバター
2021/05/29 02:34
>nekoyamaさま 
>カトリーヌさま カメラもだけれど、やはりホームビデオの普及が
         拍車をかけたように思います。
         キラキラネームも同じ根っこか知らん^^?

         双子ちゃんの記録ははどうされます?
アバター
2021/05/28 21:43
インスタグラムが出てから、
やたらとアップ用の写真を撮る人が増えた気がする~。
親御さんたちもそうかな~?
アバター
2021/05/28 06:53
わたしの頃はどうだったかなぁ…
家にカメラなんて無かったけれど、
見学席から大声で名前呼ばれて、
恥ずかしくって、耳まで赤くなってた
(らしい、友人談、笑)
徒競走で1番になったこと無いですけれど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.