Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


厭なら止めちゃえば


大坂なおみが試合後の会見拒否を宣言した時

そう思った。

そもそも感情的に不安定な選手だな、て印象だった。
近年の成績から、その辺りは克服したんだろうと
安心して観てたのだけれど、
綱渡りは続いていたんだねえ。

なので、非難するのではなくて
楽な方を選んで良いんじゃないの? と。

『無神経な』質問てのも線引きが難しいし、
それに耐えて適当にあしらう能力も
プロの資質なのかも知らん。

我慢すべきだと言いたいわけではないけど。

アバター
2021/06/04 02:27
>カトリーヌさま 質問を真正面から受け取ってしまうんでしょうねえ。。
         あと、自分がされたら嫌なことは相手に対してしたくない、とか。

         それでもプロでやりたい、と思えたら戻れば好いし
         やっぱムリ!なら転身するも自由。 
アバター
2021/06/03 22:25
女性選手でも、
シュフティ・グラフは、無礼な質問にはドギツク言い返したりしてました。
アバター
2021/06/03 22:23
男子選手の中には、無礼な質問されたりすると、
怒鳴るような人もいたけどね~。
メンタル・ヘルスにはそれも良い方法なんだけど~、彼女は真面目だからできないのかなぁ?
アバター
2021/06/03 02:34
>nekoyamaさま テニス界の慣習なのか、それとも単に
        スポンサーの意向なのか、、
        トップの選手は特に姿を晒してナンボなんでしょうから、
        早くに敗退した場合はせめて会見で注目を集めてくれー
        てことなのかも?

        試合直後の会見はどうなのか? て声も
        上がっているようです。
アバター
2021/06/02 17:09
なぜ会見しなきゃならないのか~
疲れてるから、質疑は後にしてくれる?
とか、あってよさそうなのに…
大会の管理をしてるトコは、勝者インタビューの質問権をいくらかで売ってるのかも?
それが無いと収入が目減りするくらいに高額なのかもしれませんね。
お金でひとの心までは買えない。
話さないなら罰金取るって、なんだか
お金、お金、って、スポーツを貶めてる気がします。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.