Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


臨場感


「ボヘミアン・ラプソディ」 BS日テレ

字幕。ライブエイド6曲フルヴァージョン。

金曜日に地上波で吹替え版をやったばかり。
どちらで放送するかで、きっと
侃々諤々があったのではないか知らん。
「この枠なら吹替えだろう」
「曲が英語なら字幕が自然だ」 みたいな。
で、
「じゃ両方やっちゃおう!」 となったんじゃ?

個人的には字幕が好かった。
アナ雪くらい、歌も日本語でやれるとしたなら
それはそれで観てみたいかもだがw


ヴェランダで一服中、羽音が聞こえてきて
蜂!と身構えたら甲虫だった。
落ちたら逆様で起き上がれない様子。
手を貸してやったら空かさず飛んで行って仕舞った。
見た覚えが無いなとググったら、恐らくは
シロテンかシラホシハナムグリ。

アバター
2021/06/12 02:36
>nekoyamaさま 動きが早くて隙間に入って来そうなのが
        ダメなんですよね^^; なのでフナムシも嫌。

        捕まえた後どうするのかを考えると、
        音や臭いとかで近寄らないように出来たら十分です~ 
アバター
2021/06/11 11:59
そのむかし、
山道で車にはねられた野生の生き物の遺体が
道路わきの草むらに置かれていて…
森の分解者たち…小さな生き物がわさわさ集まって、
どんどん分解されて姿が無くなってゆくところを
道を行き来する間みたことがあります。

たぶんそーゆートコで一番めだってるのは、
やっぱりGさんでしょうか、だから生き物の死につながる場面で
出会う生き物には苦手意識が植え込まれているのではないでしょうか。

大きな高足蜘蛛とか家蜘蛛とよばれてるあの脚の長い大きな蜘蛛は
Gをよく捕まえて食べてました。わたしはGも大きな蜘蛛も苦手でしたけれど、
あの走っこいGを瞬時に捕まえるとこはすばらしい狩人だと思いました。

わたしたちの使う高性能なマイクロプロセッサとどっちが高性能なのか、
どんなに高性能なコンピュータでもGはそうそう捕まえられませんから(笑)
スパコン富嶽なら捕まえる方法を考えてもらえちゃうでしょーか。
…そんなことに使わせてもらったらイグノーベル賞相当の研究出来るでしょうか。
アバター
2021/06/09 02:19
>nekoyamaさま 好きですが、触るのは苦手になりました^^;
        Gだけは昔から駄目です><

>カトリーヌさま フレディの声にも氷川きよしを当てますかww
         面白いかもですが、他の曲も全部歌ってもらわないと~

         いえいえ、地獄に落ちた時の保険です♪
アバター
2021/06/08 23:09
クィーンの歌、日本語で歌ってます(↓)。
https://www.youtube.com/watch?v=jFcWjht5ajU   :氷川きよし:ボヘミアンラプソディ
https://www.youtube.com/watch?v=f41jyNrnF8s  :Queen自身の日本語歌唱

難儀な虫にも手を貸す、優しいcorra様!!
きっと21世紀の菩薩様です!(微笑)
アバター
2021/06/08 13:08
昆虫お好きですか~(笑)
あんなに小さいのに、生きて活発に動いてるのが不思議で、かわいいですよね。

アバター
2021/06/08 02:13
>nekoyamaさま 宅地開発の縁、て感じですかね。
        遊水池と田んぼくらいで、森とか山はありません。

        昆虫すごいぜ! は本放送が早い時間なので
        再放送を見逃さないように注意しています^^;
アバター
2021/06/07 14:14
お住まいの場所は自然豊かなところなんですね~
香川さんの昆虫凄いぜ!を連想してしまいました。
先日のは、3月の寒い時期のロケで~
多分川沿いの草むらで、テントウムシを探し歩いてました~
冬の間は日当たりの良い場所の枯れ木のうろや木の皮の下に、テントウムシが10匹くらい固まって過ごしています。
上手く探すとカラフルな集団を見つけられるんですが、
今年は温かくなるのが早かったので、番組の中ではあまり見つけられてませんでした。
ボヘミアンラプソディー、見損なった~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.