Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


うざってえ><

これ迄も偶にあったWi-Fiの切断が、

この2日ほど頻発している。
(今書いてる途中にも一瞬切れたー
投稿するとき気を付けないと、、

その上読込みが遅くなっていて、
頁一つ開くのに数分掛かったりする。
同じことをするにも通常の倍以上の時間が、、
ああ、無駄だ無駄だ!

アバター
2021/06/17 02:02
>nekoyamaさま ありがとうございます。
        今日は多少マシでした^^;
        再起動は試してみますー 
アバター
2021/06/16 20:03
お友達の職場の無線LANが障害を受けてた時は、
近くの太陽電池発電施設の遠隔管理用の通信電波が
原因だったとゆー例もありますよ〜
電波は屋内、屋外の違いはほぼありません。
日本の家屋は電波を素通ししちゃうので、
家の外に原因があることも…
続く様なら、接続サービス会社に相談して調べてもらうと
原因が判ることもあります。
アバター
2021/06/16 19:58
近隣のWi-FiAPと電波の周波数帯が重なって
通信障害が発生しちゃってるのかも知れませんね。

最近のは周波数を自動でずらす機能があるんですが、
上手く働かない時は、APの電源をいったん切って入れ直してみて下さい。

他になにかあるのかなぁ…
最近もっと上位のネットワークで障害が発生してたことがありましたよね。
そーゆーのが原因じゃないといいですね。上位との接続用のルーターの
再起動とかも効果あるかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.