Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


コンプライアンスがどうだか?


「DRIFTERS」 AbemaTV

6話まで無料(あと3日)。
続編を期待したいけど、グロいからなあ、、^^;


最終回
「スライム倒して300年ー」 MX
転生チートは、もうデフォルト^^;

東離劍遊紀3」 同
まだ続くねえw

「イジらないで、長瀞さん」 同
あの目付きだけ馴染めない><

「大運動会ReSTART!」 テレ朝
過去作の第1話がバンダイチャンネルで観られるけど、
ホント動かすのが楽しそう♪

「美少年探偵団」 同
西尾維新モノの中では、個人的に下の方かにゃあ、、
(続)が出たけど?

アバター
2021/06/28 02:46
>nekoyamaさま 西尾維新は、言霊遣いが本領ですからw

        コンプライアンス、はワタシは感覚的に 
        『これはやったらあかんやつ』くらいの理解ですけどね^^;

        昔は受信料払いたくねーて思ってましたが、
        歳を取った今では民放化しないでーと怒ってます(笑

>カトリーヌさま ワタシの中ではアレ、狂信とか蹂躙みたいな
         一方的に理解を拒絶する記号なんですよ~
         
         観てれば照れ隠しなのは分かるんですけどね^^;
         長瀞さん、受けに回ると弱いしw
         なのであの目付きも テンパってる と思って観れば
         カワイイのかも^^?
アバター
2021/06/27 21:51
イジらないで・・、あれって、Sっ子みたいでいても、
結局は恋愛モノ、学園ラブコメだったみたいな気が・・・(汗)。



アバター
2021/06/27 03:05
日本語にして欲しい〜と、思ったものでした、
法令遵守ですよね。

カタカナにして意味を知らない、調べないひとたちは、
遵守しない言い訳につかいそーな気がします。

…あげるくんのショートアニメCMって、こわい、そして居そう

NHKだけお金を取るのがイヤって言うけれど、
放送技術研究を行ったり、技術開発を企業に委託したり、
その際の技術者に支払われる給与とか、部材購入したり、
するのにお金を出してのは、NHKを通して国民が行っていることだと、
もう少し判り易く説明したり、宣伝したりしたらいいのに…とか、

著作物の使用料は高いけれど、そのお金で養われているひとの数を
数え上げて視聴者に判り易く示せればいいのに…とか、

放送の周りの経済学みたいなものが教えられるくらいに明白であれば、
変な言い掛かりも無くなると思うんだけれどなー

美少年探偵団は〜楽しかった〜
原作は読んだこと無いんだけれど、
作者さんは理屈っぽいとゆーか、へ理屈っぽい気がします〜
おもしろいんだけれど、あーゆー感覚に慣れるのは危険な気がして、
小説を読むのが躊躇わられるんですよね〜(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.