Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何だっけ?


子供の頃に聞いたんであろうメロディが

ふとアタマに浮かぶ。

うーんと、、   ああ最後は
ねんねこねんねこ~ だったな、子守唄か。

ねんねこねんねこねんねこねんねこ(繰り返し
そうだ出だしは ゆーりかごのーうーた だ。

で検索したらそのまんまだった。
『ゆりかごの唄』 北原白秋×草原信
カナリヤとかびわのみとか木ネズミとかきいろい月は
全くピンと来ない不思議^^


新番組
「出会って5秒でバトル」 MX
ハッタリ系、と言って悪ければ駆引き系。

アバター
2021/07/15 01:37
>nekoyamaさま 境遇を想像してしまう歌詞ですねえ^^;
アバター
2021/07/14 06:23
母のお気に入りは~
赤城の子守唄でした。
歌詞の内容は…子供心になんだかこわい気がしてたんですが、
どんな歌詞だったかなぁ
アバター
2021/07/14 01:52
>カトリーヌさま ワタシも子守唄として聞いたのではなく、
         音楽の授業かみんなのうたとかでだと思います。
アバター
2021/07/14 00:10
ワタシは、小さいときに聞いた子守唄の記憶が無い~~~。

母に聞いたら、そんなの歌わなかった。。
・・ということでした。(苦笑)
兄は夜泣きして煩かったけど、ワタシはおとなしく寝ていたとか。。。(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.