Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ボロボロかよ><


歯が折れたーー

虫歯が進んでたらしい。
それは仕方が無いとして、
半年ほど前にもレントゲン撮ってるんだけど
そこで気が付いて貰えないものか?

アバター
2021/08/04 02:56
>nekoyamaさま いえいえ、単に子供の頃の不摂生の賜物でして
        本当に自業自得なんです^^;
        10月に定期検診の予定でしたが、それを待たずに出た実害。

        マスクを着けるのは店に入る時とバスに乗る時だけですねー

>カトリーヌさま 同じ歯医者で、別の個所に
         「小さい虫歯があるけど、これは様子を見ましょう」
         て言われてるんですよねー
アバター
2021/08/03 23:53
あらら~、この暑い時期に大切な歯が・・。
半年前にはレントゲン写真でもわからなかったものが、
半年かけて、ゆっくりと進行したのかなぁ?
アバター
2021/08/03 07:58
あっ、あと、マスク常時着用で、口腔内の温度が上がり気味なので、常在性細菌の活動が活発化してるから、虫歯の進行も早いって言われてました。早めに総点検してもらってくださいね~><
アバター
2021/08/03 07:42
ストレスかもしれませんね~
わたしもストレスで、寝てる間に歯ぎしりしてて、
歯に縦のひびが入ってるそうです。
って、言ってるうちに~ぽろっと欠けてしまいました><
今週末に診てもらって来ます。

美観が損なわれるだけだと、保険適用できないので、
痛みとか、噛めないとかの自覚症状が無いと、治療ができないみたい。
自覚無しでも、明らかに虫歯になってると治療するんですが、
境界線は曖昧みたいです~><

コロナ禍で、病院での通常診療受診控えが起こってて、虫歯が進展しちゃうことも見られると言われてたから、
歯科受診は躊躇わずに行ってくださいね~
アバター
2021/08/03 03:26
>ロワゾーさま ありがとうございます。自業自得です^^;
アバター
2021/08/03 02:46
おだいじに! 災難でしたねえ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.