Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


スカパラは観たかったな><




散歩中、白いハタハタしてるモノが落ちていて。
近付いたら見たこと無い羽がいている。
チョウかと思ったけれどガだな。
アリが集って来てる、ナムナム。
帰って画像を探ったら

オオミズアオ

青と云うより薄~~い緑かにゃ。
割とレアな蟲らしいw

アバター
2021/08/15 01:37
>nekoyamaさま 近年仮面ライダーは第1話だけチェックしてそれきり、
        ばっかりですー

        オオミズアオはたぶん初見でした^^;
アバター
2021/08/14 09:22
生活圏内でこれに似た色あいのをみたことあるけれど〜
オナガミズアオと見分け出来てたかなぁ…
アバター
2021/08/14 09:17
わたしとお友達の間では〜
某仮面ライダーの主題歌とエンディングを〜
コンサートで歌ってくれるのかなぁ〜と(笑)
仮面ライダー○○って、トコは別の歌詞に置き換えるとか〜
アバター
2021/08/12 02:14
>那由他さま
>カトリーヌさま 幼虫までご存じのコメントが2件も返ってくることがレア!!

         さかなクンの人たち、、CMは覚えてないけど
         違うとも言い切れまい^^
アバター
2021/08/12 01:02
オオミズアオの幼虫が、ジガバチに襲われているのを目撃したことあります。

オオミズアオ必死の抵抗で、ジガバチは疲れてホバリングできなくなり、
よろよろと這って去っていきました。
その隙に、オオミズアオも茂みに避難しました。虫の世界にもドラマあり!!
アバター
2021/08/11 22:57
スカパラ うちの息子が
あ。さかなクンの人たち といっておりましたぞ。
違うと思うぞ。


オオミズアオ オイラもお亡くなりになっているのしか
見たことないわぁ。。
でも、街路樹に幼虫を見つけたことはある。。
アバター
2021/08/10 02:04
スカパラの部分はNHKの公式で観られた♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.