Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


この夏の最高ぢゃないか><?


14:00過ぎ、消防署の電光掲示板で39℃超!

17:00頃には夕立ち。
分かり易い夏の午後。


先日の「林修の今でしょ!講座」で
各局の気象予報士が大集合してるのを観て
タモリ俱楽部でも昔やってたのを思い出したw
月1くらいでやって欲しい企画。

アバター
2021/08/29 02:16
>nekoyamaさま 長いスパンで考えないと、なのは判ってるんですが
        ワタシの子供の頃は32,3℃が『事件』でしたからねえ^^; 

        個人の努力でカバーできるなら良いんですけれど。。
アバター
2021/08/28 21:15
江戸時代とか、もっと昔にも〜
暑さで人死が出た文献…と言うか日記?の記録がるそうですから、
身近の郷土資料館とか図書館の古い記録をあたると、もしかしたら、
ずいぶん昔からこーゆーことはあったのかも知れません。

それでもー大気組成の変化の影響は否めないのか…
反動で氷河期がやってきちゃったりしないかなぁ…

不安に思っても避けられないことはあるし、
出来ることを少しずつ積み上げないといけないんでしょうね〜
アバター
2021/08/28 02:14
>カトリーヌさま 熊谷や鳩山辺りならそんなに驚かないんですけどね^^;
         北極海の利権もややこしくなりそうで><
アバター
2021/08/27 19:33
39℃、中緯度の島国でこれほどとは暑すぎ~。。。
北極の氷が心配。(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.