Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


聞いて訃報かと思ったよん


次元大介の声が交代。

小林清志さん、ナレイションとかで聞いてると
もうホントにおじいちゃんだからねえ^^;
継ぐのは大塚明夫さん、初代石川五右衛門役の息子
てのも因縁だけど、思い切って
もっと若い方に任せても好い気はする。

とは言え若手で味のある声の持ち主て
少なくなってるのかも知らん。
役者でも芸人に頼ることが多い印象だし、、、

アバター
2021/09/10 02:53
>nekoyamaさま コンピュータ上で再現できることが
        ますます増えるだろうな、という話で
        今の段階でさえアイドルもののアニメの中には
        個々の差異を手作業で調整する作品があると聞きます。
        ナレーションを合成音声でやってる番組もありますし
        いずれはディープラーニングで個性を表現できるように、、とか?
        
        そういう表現がが当たり前とされる時代が来るかも^^;
        自分の身体で表現したい、て欲はなかなか無くならないでしょうけど
        どちらが安上りかもあるでしょうねえ。
 
        
アバター
2021/09/09 19:08
プリキュアのエンディングのダンスは〜
モーションキャプチャーで撮られてて、
よーく視ると少しタイミングがずれてたり、
振り付けの角度がひとりひとり違ってたりするのが
味なんじゃないんですか〜?(苦笑)
アバター
2021/09/09 19:05
えっ?ひとがやらないと風情がない〜
と、いうか、生きている俳優さんたちの活動自体がなくなっちゃうとかー
だれも、声優、俳優をやらなくなっちゃったら、
芸能自体が衰退して無くなっちゃうんじゃないんですかー?

不要不急なものじゃない、
歳を重ねて味が出てる演技は〜いつかは失われてしまうものだから、
一期一会の舞台を観に行く意義があるんだと…母は言ってますよ〜
アバター
2021/09/09 02:05
>カトリーヌさま てか、歌手や俳優が生身の人間である必要も
         なくなるかもしれませんねえ。
アバター
2021/09/08 19:54
そのうち、声の対応はAI
がするようになるかも。
既に昔の歌手や俳優の声そっくりの
音声合成ってあるから。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.