Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


中秋の名月


考えてみりゃ昔は太陰暦なんだから

十五夜が満月なの当り前なのか。
『暦の上では』は、日付だけ合わせちゃってるから
どーしたってズレる。正月が迎春、とかね。


最終回
「転スラ第2期」 MX
続くようだけど、劇場版に なのかにゃ?

アバター
2021/09/24 02:06
>カトリーヌさま 56億7千万年をカウントダウンしていくのは
         どうでしょう、、弥勒暦とか?
         それまで人類が続いてたら
         とっくに太陽系を脱出してるでしょうけどww
アバター
2021/09/23 14:00
太陰暦、太陽暦も大昔に作られたものだから~。
もっと21世紀にふさわしい暦法がないのかなぁ?
例えば宇宙暦とか・・(笑)。
アバター
2021/09/23 01:43
>nekoyamaさま 03;00ころに一服しながら♪
アバター
2021/09/22 05:32
お月見できましたか~?
熊本はあいにくの雨降りでした><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.