Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


書いたの消えた の件


正確に言うと、消えたではなく
投稿が失敗したんだった。

偶々日記広場で『ブログが削除された』と
訴えてる方を見掛けたけれど、
それとはちと違うのかな。

投稿する をクリックしたら
確認画面が表示されずにホームに飛んで仕舞った。
投稿の瞬間に接続が切れてたてのは前にもあったが
今回のはウチの環境の所為じゃないよね、、?


新番組
「サクガン」 MX
総体的に好い雰囲気♪

「プラチナエンド」 TBS
原作は途中まで既読。


すぎやまこういちさん、お亡くなり。

アバター
2021/10/20 02:02
>nekoyamaさま 有線で繋いでた時期もあったんですが
        現在の方がいくらか気楽なのでー
        ケーブルも残してあるので有線にはいつでも戻せます。
アバター
2021/10/19 22:23
お友達ん家では、他に光終端装置+ルーターのトコから、
1階の居間まで有線でつないで、録画機とWiiUをつないでいます。
床を這わせずに、天井の角っこを粘着剤付きフックで高い位置を通して
ふすまのトコでは薄型のケーブルを使って、スポンジで保護して通しています。

身近にそーゆー配線とか機器に詳しいひとがいないかなぁ〜
最近は学校の構内のネットワーク敷設を保護者が参加して工事を行う
ネットワークデイとゆー催しがあるんだそーで、そーゆー簡易な工事を
無償で請け負うNPOとかないでしょうか…
ちょっと調べてみよう…
アバター
2021/10/12 02:47
>nekoyamaさま そんな感じで、ケーブルだと
        ちょと家人に迷惑になってしまうのでした^^; 
アバター
2021/10/12 01:22
2階と1階で長くなるとか?
お友達の家では〜1階に光終端装置があって、2階に無線LAN APがあります。
その間は、元ISDN用の1-2階間の接続配線があって、それをLAN接続用に使っています。

ホントは壁内ケーブルを入れ替えるほーがいいんでしょうけれど、工事費用とか…
ふつーの電気屋さんじゃ出来ないので、通信系の業者さん…結構お高いんですよね。
通線ワイヤとゆー専門工具(?)を購入して入れ替え出来ないか検討してたりしました。

もっと安く簡単に出来ないか〜><
アバター
2021/10/11 02:10
>nekoyamaさま ケーブルの接続にはちと事情がありまして^^;
アバター
2021/10/10 11:02
ファイルの読み込みに〜は、わたしのパソコンでも出たことがあります。
LTEルーターが月末に回線速度低下してる間よく出てた気がします。
現在のお家の無線LANを有線に替えるとどうでしょうか。

ルーターとパソコンの接続は〜
LAN接続があると思いますが、USB接続とかでも
無線接続よりも有線のほーが安定していて速いので、
改善出来ると思います〜
アバター
2021/10/10 02:37
>nekoyamaさま 以前は普通にログイン出来てたのが
        ファイルの読み込みに失敗しました。通信状態を確認し再度読み込んでください
        てメッセージが出るんですよねー
        そこから問題なくログイン出来るので気にしてませんが。

>カトリーヌさま 言葉でフィルタリングしてるんでしょうか?
         色々と試してみるのも興味深いかも知らん。
         
アバター
2021/10/09 13:19
ワタシの場合、以前、
ニコタに投稿した時、
「読む人を不安にさせる内容です。」
という表示が出て、投稿が出来なかったことありました。
アバター
2021/10/09 08:08
お気に入りからログイン…
マイページをお気に入りに入れておいたらどうですか?
ログインページが表示されてしまいますか?

わたしの使用してる環境だと〜単純比較出来ないんですけれど、
ログアウトしてると、マイページの画面の上のほーにログインボタンが表示されます。
ボタンを押すだけでマイページ表示されます。

Ubuntu Linux + Chromium だと、ページ開きっぱにしてシャットダウンすると、
次にChromiumを立ち上げた時に、ページを復元しますか?と出て来るので、
ログインしっぱなしで、マイページが表示されます。

Windows + Chrome の場合は、いつものページを開いた状態で、タスクマネージャから
Chromeを終了させると同様のことが出来る様です。

キャッシュを消す時に、クッキー(ログインクッキー)を消さない様に、チェックを外して
おくことも必要かも知れません。

IEでも、Edgeでも、複数のタブを開いてて、タスクマネージャから終了(強制終了)をすると、
次に開いた時に、タブを復元しますか、と訊くダイアログが出て来て、開いてた状態を
元に戻せます。OS (WindowsやLinux) の電源を切って、翌日とかに再度立ち上げて
ブラウザを開いたら、同様の動きをします。

お仕事で使う時に、いちいち社内のシステムのページを開いてたのが面倒で、
試して確認して使ってるやりかたです。

アヤシイ バナーが混じってるサイトではやらないほーがいいかもしれません。
アバター
2021/10/09 02:30
>nekoyamaさま お気に入りから直にログインできない、てのも
        報告すべきか知らん? 
アバター
2021/10/08 06:41
昭和の作曲家の方たちって、ほんとに多才な方が多いんですね~
もう90歳になられてたんですね。
敗血症になられてたとは… もっと長生きして欲しかったですね。

先日から、大手のシステム不調も続いてるので、
ニコッとのシステムを置いてるサーバーサービスの機器不調なのかもしれません。
発生時刻を含めて、ニコッと運営さんへ報告しておくと、不具合要因解析に役立つかもしれません。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.