Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


1回目


コロナワクチンの接種を受けてきた。


近所のクリニックで予約しようとしたら
翌日の一枠しか空いて無くて滑り込み。
個別接種の予約は11月のアタマで終わるらしいけれど
良いのか、それで?
確かに通常の業務に障りがある様子だったが
希望者がいる内は続けて欲しいかな。


新番組
「闘神機ジーズフレーム」 MX
期待はしないで置く。

「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン」 BS11

Deep Insanity THE LOST CHILD」 MX
現場に出す前に新人研修は確りやっとこうね。

「かぎなど」 同
色々と懐かしい。

「シキザクラ」 日テレ
可 くらいかなあ。

アバター
2021/10/21 06:39
数がはっきり出てるので~すっごく納得させられますよね。
インフルエンザとか、4年前から流行ってる麻疹(はしか)のこととか、
自身は関係無いと思い込んでる人たちに、ワクチン接種がどれくらい効力があるのか、しっかり判ってもらえるんじゃ無いでしょうか、
麻疹の件では50代以上の男性たちの接種への理解がなかなか進まない状況が、
若い妊婦さんと胎児にどれだけ影響してるのか… 数字で示せばよかったんだろうと思います。
コロナウィルスのデータは大規模で、いろんな感染症の数理モデルの元にできるのじゃないかしら。
惨禍ではあったけれど、次の機会に活かせるといいなと思います。
アバター
2021/10/20 02:13
>nekoyamaさま 1回目の予約で2回分、てシステムのようです。

        希望者はほぼ接種済みて認識なんでしょうかね?
        減少のペースは気持ち悪いくらい、、
        第6波が来ないことを願います。 
アバター
2021/10/19 21:57
ちゃんと予約できたんですね〜
よかったです

10月末には、接種場所が大きく減るので、
間際に接種出来ないとか、遠くまで出向かないとダメだとか
混乱が起こりそーですよね。

ワクチン供給も
一時期は届かないって混乱してたこともありましたけれど
毎日の感染者報告数が如実に物語っていますよね。

ワクチン接種がきちんと結果を出したことで、
野党側は選挙で攻めることが難しいでしょうね〜
アバター
2021/10/18 01:49
>nekoyamaさま 次回は11月2日です。
アバター
2021/10/17 09:59
2回目も早く受けて下さいね〜
アバター
2021/10/14 02:21
>カトリーヌさま もう空いてるだろうと思ってたんですが、
         3分に一人くらいのペースでやっていたようです。
         ワタシみたいな駆け込みが多いのか知らん^^?
アバター
2021/10/13 13:17
コロナ接種は1日あたり百万人以上行われており、
11月の下旬で、国民全員(接種対象外の12歳以下の子供を除く)に
2回接種が終わる見込みなので、
新規接種予約は、11月のアタマ迄というのでいいと思いますよ~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.