Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


どーでもいい話


新番組
「科捜研の女」 テレ朝
普段は観てないのだけれど、
「日本人のおなまえ」 NHK が総選挙関連で飛んだり
改変期で観たいのが他に無かったり、で。
あと沢城みゆきがゲストなのはアニメ化の布石
なんて説も上がってるらしい。
視聴者層を広げたいだけだろー


「王様ランキング」 CX
原作漫画が高評価なのは知ってた。
今クールで楽しみな作品の一つ♪

アバター
2021/10/22 02:01
>nekoyamaさま ご本人が描いたものなら少年マガジンだと思います。
        当時は少年誌でも規制がユルかったですからね~
        『右手にジャーナル、左手にマガジン」て言葉も
        同じ頃だったはず。
アバター
2021/10/21 23:31
なんの雑誌だったのか覚えてませんが、
古本屋で立ち読みの時だったか、
仮面ライダーの漫画が掲載されてるのを観た
記憶がうっすら残っています。

すっごく大人向けとゆーか、男性青年誌?
eroな描写ありで、ちらっと見た時には
仮面ライダーだとは判りませんでした。

何冊か読んだ(眺めただけ?笑)ところで
変身シーンがあって、あれ?仮面ライダーなのか?とゆー

熊本の漫画ミュージアムとかにあるかなぁ…
アバター
2021/10/20 02:32
>nekoyamaさま ワタシはSF、ファンタジー方面しか読んでませんが^^;

        手塚と石森て
        長嶋と王 とか アラーキーと篠山紀信 とか
        モーツァルトとサリエリ など関係性を色々引き比べて
        しまいますw
         
アバター
2021/10/19 21:43
ほんとにいろんな物語を描かれてたんですね〜

少女漫画とかー、
24年組にも影響があったとか…反面教師的な(笑)

亡くなってからも〜仮面ライダーは続いていて、
原作に先生のお名前が今後も付いてゆくんでしょう。

これがいいんだよと熱く話されている方たちの思い
伝わって来るものがありました。
アバター
2021/10/18 02:01
>nekoyamaさま それワタシも観てました♪
        マンガ夜話、復活しないかなあ~ 
アバター
2021/10/17 02:51
100分de石ノ森章太郎…こんなの観てたら寝れません〜(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.