Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


誰が為の


散歩コースの用水路沿いにポツンと現れた立て札。

左岸 と 二桁の数字 が書かれてる。
なにがしかの頼りにはなるんだろうけど、、
それより 川に左右があるんだ てのが。

トンネルに入口出口があるて知った時も
へぇ~ だったけど。

以前、狩野英孝が
「坂道は登りと下りどっちが多い?」
と聞かれてパニックになってたのも思い出したw

アバター
2021/10/23 02:35
>nekoyamaさま 下流に向かって右左だそうです。

        トンネルはおっしゃる通り、
        道路の場合日本橋(東京)が起点とのこと。

        坂道、、、はナゾナゾなので^^;
        階段に置き換えても同じだと思いますが
        エスカレーターだと昇りが多いかもしれませんね~
アバター
2021/10/22 10:40
河川は流れの方向が決まってるからかな?
鉄道や道路も起点地から遠ざかる方向が下り、戻る方向が上り、トンネルはどっちが基準?下り流れで入口出口かな?
そーすると坂も?
表題で009のアニメのオープニング楽曲を連想してしまいました~
数度聴いたことがあるくらいなのに…
似た題名(邦題)の映画があるのも知ってますが見たことありません~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.