Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


破竹


竜王戦第4局二日目。

昼過ぎに様子を覗いたらAI評価値で藤井3冠が優勢だったけど
少し後には逆転で、やや劣勢になってた。
こりゃ長くなるのかなと思ってたら
夕方のニウズの内に終局の報。

豊島さんは直近調子が上がってないようだったけど
にしても4タテとはねー!
最年少4冠。
最年少竜王には届かなかったみたいだけど
最年少名人は、まだ目があるらしい。
後、今年度中の5冠にも挑戦中だって、、何処まで行く?

アバター
2021/11/15 02:48
>カトリーヌさま AIは、チェスで勝ったから次は将棋だ! て流れで
         開発としてはもう終わってるんじゃないか知らん?
         仰るとおり戦局の数値化による棋譜の研究と、
         素人にも分かり易い『今どっちが勝ってる?』に
         活かされてますね^^

         AIの支援は分け隔てなくあって欲しいです~~
アバター
2021/11/14 11:32
どんどん挑戦してほしいです~~。
若いときは、挑戦すればするほど能力は向上していきますもの。

次は世界最強の将棋AIと対戦を!
・・っていうか、彼はずいぶん前から、将棋AIを使って戦術の研究をしてきてるんですよね。
これはAIと人間が共存する未来社会を先取りしてると思います。
優秀な人間はAIの支援を受けて、更に優秀になっていく。。。
でも並み以下の人間は、AIに駆逐される。。。(苦$汗)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.