Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


惑星ソラ、、


「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」 BS12

中盤だけ観た。
これは、えーと、アレか? 惑星、、、なんだっけ。
ザルドスは未来惑星、キン・ザ・ザは不思議惑星、、
禁断の惑星でもないし、、、
ス、、、そうそうスタニスワフ・レムのぉー


以下駄文につき。


「あれは、、地球じゃないか」
「座標確認! 、、コロー7bに間違いないっす」
「しかし、どう見てもあれは南北アメリカ大陸だぞ」
「夢でも見ているのか、、、」
「そういえばヒトの望む物を見せる惑星、なんて小説が
 昔あったと聞いたことがあるっすけど」
「非科学的なことを言うな!」
「他に考えられることは? 無いのかっ!?」
「ーーーーー」

「、、、、空似っす」
「あ、何だって?」
「もう、そう思うしかないっすよ
 単なるソラニッス」
 
思い付いちゃったんだから仕方が無い。

アバター
2021/11/25 01:49
>ロワゾーさま そうなったら名誉なことです^^;
アバター
2021/11/24 15:26
楽しい小話でしたー( ´w`)❤ CoRoT-7bがテラフォーミングされて公称ソラニスになるといいなあw
アバター
2021/11/24 02:59
>ロワゾーさま 地球型惑星を検索してテキトーにチョイスしただけでして、、

        本ブログは実在の惑星とは一切関係ありません

        て書いとくべきでしたか^^?
アバター
2021/11/24 02:09
CoRoT-7b?
ソラリスのぱちもん惑星としてw 命名してほしいですね
アバター
2021/11/23 02:06
>カトリーヌさま ワタシもそう思います。
        
         ヤマトとガンダムは5年くらいしか違わないんですが
         世界観の遊び、の差でしょうかね?
         ヤマトは結局ファーストの焼き直しにしかならない。
         ガンダムは変わり種もあれば、オリジンや閃光のハサウェイを
         今作っても古びて見えない。
アバター
2021/11/22 17:15
宇宙戦艦ヤマト、
ファーストシリーズが一番、面白い気が。。。
後のシリーズは、ヘンに理屈がついて、イマイチという感じ。
ガンダムは、後のシリーズでも面白いのがあるけど。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.