Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何ヶ月ぶりか


本屋まで自転車で。

目当ての本は無かったので注文。

文庫化を待ってた
「キマイラ22 望郷変」
「ドロシイ殺し」
「むかしむかしあるところに、死体がありました。」
の3冊を購入。新刊を読むのも久し振り。

歩いて行ける商業施設に入っていた本屋は撤退しちゃったし
最寄りの駅近の本屋も皆閉まっちゃった。
淋しいことである><

アバター
2021/11/27 02:07
>nekoyamaさま 近所の本屋で買う、て習慣が薄れてるんでしょうね。
        何気に訪ねて思わぬ発見という楽しみもあるのだけれど^^ 
アバター
2021/11/26 08:22
地元の2代続いてる書店さんも、店頭での売上が減って、学校の教科書の販売とかに絞られて、大日本印刷系のe-honとゆーサイトの通販(ともちょっと違う、従来の書店経由の取り寄せの経路での流通)を扱ってたり、生き残りを図ってたんですが…いつのまにか無くなってしまい、店舗の跡地は更地に><もっと買って支援したかったなー
アバター
2021/11/26 01:46
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま 処分された古い本を買い戻そうと思ったら
         amazonを利用するしかないかもしれません^^;
         神保町にも行きたいけれど、本を抱えて街ブラは
         ちょとツラいですかねえ><
アバター
2021/11/25 23:14
amazonは図書購入に積極的利用。。。
でも、購入前に現物確認を、都心に出たとき、東京駅前の大型書店でやってます。
古書については、神田神保町が一番!
アバター
2021/11/25 12:14
そうなんですか~
地元の本屋さんが数を減らして、わたしが読みたい本を置かなくなっちゃったのでー
amazonで買うしかなくなつてしまってます〜><
アバター
2021/11/25 02:06
>nekoyamaさま 実はamazonを利用したことがありません。
        前に「龍の歯医者」を購入した時がそうだったかも? くらい。 

        一極化すると、なにか不具合があった時の影響が怖いです~
アバター
2021/11/24 07:18
本屋さんが〜><
地元の本屋さんは、大手の書店チェーン店に置き換わってしまってますねー
amazon離れしたい気持ちもわかるけれど…
遠いトコの書店まで行くのは大変だし、(いいわけっぽいなぁ〜、苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.