Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


おみくろん


オ・ミクローンでオメガの対なんだとか。

日本語だとあまり聞かない語感かも?
ニューとクサイを飛ばしたのは

newと混同する。
xiは習の英語表記がXiだから忖度した?

日本語で 臭い下部 てのもイヤかなw


日本シリィズはヤクルトが制す。
報道でしか知らないけど白熱してた模様。


最終回
「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」 テレ東
渡辺いっけいのムダ遣い、いや丁度好いくらいなのかにゃ^^?
安田顕が熱血単細胞刑事、も個人的にはピンと来なかった。
全7話てのもハンパ。

アバター
2021/12/01 02:47
>カトリーヌさま
>nekoyamaさま ギリシャ文字の次は星座だとか。

        ウィルスは最終的には致死率の低いモノが生き残るんですよね?
        ただ、現在の世界だとヤバいのが一気に広まる危険もありそう>< 
アバター
2021/11/30 13:38
コロナウィルスの初期の系統から、今回のオミクロン株は分岐してるよーに見えるけれど〜
もしかしたら新たに別の生き物からヒト感染が起こったのかもと、想像しちゃいます。
地域ごとの差は、感染力の強いものが蔓延すると、違いが無くなっていく傾向がある様におもいます。
複数の変異株に感染するとー、一番感染力が強いものに置き換わっていくみたい…
変異株同士で宿主を奪い合うのかな?
アバター
2021/11/30 11:40
どんどん新しい変異株が出てきたら、
ギリシャ文字が足りなくなる・・・?

nekoyama様の示された系統樹を見ると、興味深い~☆
初期の頃に流行ったアルファ株、ベータ株、ガンマ株は変異が乏しくなって絶滅中みたい。
デルタ株は欧米や豪州を中心に、世界で蔓延中だから更に変異増えそう。
中南米は感染力低いラムダ株が増えてる~。これは何かの兆候?
アバター
2021/11/29 02:11
>nekoyamaさま こういう図は楽しい、失礼、面白い、いや
        興味深い、か知らん^^;
        時系列でアニメーション化したら
        この先のシミュレーションも出来たりして。
アバター
2021/11/28 12:37
オミクロンの情報が追加されています。
https://nextstrain.org/ncov/gisaid/global
(こーゆーの見るの好きなんです〜、笑)

左上の樹形図を眺めてると、
遺伝子変異の振れ幅はデルタのバリエーションがすごいですね。
後から出てきたオミクロンはまだ幅がありませんけれど、
今後の変異がどれくらい幅が出てくるのか、
楽しみと言うか、(不謹慎?苦笑) コワイと言うか…

オリックスとヤクルト、試合おもしろかった様ですよ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.