Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


禰豆子OUT~~


「鬼滅の刃」 MX

第6、7話で鬼化が進んでボイ~ンになった処、
海外では『性的搾取だ』的な非難がある模様。
どうだろなあ、、
小っさく成れるんだから大っきくも成れるだろ
くらいにしか思わなかったけれど。
相手の鬼も『10代』かも知れないのに^^?

その辺にナイーヴになってくのが世界標準なのかな。
村上春樹がノーベル賞を獲れないのもそれが原因
と聞いたことがある。

直近だと女子高校生の気象予報士が非難されていた。
それはそれで差別。

アバター
2022/01/18 03:13
>カトリーヌさま ウソでも言い続けてれば『ホント』になる、的な><?
         ポカリスウェットのCMに対しても同じ様な記事が出てました。。

>nekoyamaさま 遊郭は、TV第2期が決まった時点で
        子供に説明できない、て炎上してましたねー^^; 
アバター
2022/01/17 19:49
遊郭とか、鬼とか、その辺りも〜?

そーゆーこと言うんなら〜
いま、まさに、現実の女性たちの社会参加の機会が奪われている国の
女性たちを助ける支援とか、そーゆーことのほーに力を入れてほしー><
アバター
2022/01/17 17:31
ま、言い始めるときりがない~~。(苦笑)

そもそも、アニメ「鬼滅・・」をリアルタイムで見れる海外の国はないはず。
見るとすれば、インターネットで数回分まとめ見ることくらい。
でも、そこまでしてニッポンのアニメを見る外国の人は、熱心なファンだから、
ニッポンのアニメの表現には慣れっこのはず。

・・と考えると、
「性的搾取・・」なるニュースは、アクセス数を稼ぐためにでっち上げた、
ガセネタでは???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.