Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


世界測地系


路面にネジ止めされてる銀色の円形。

世界 系 には厨二心が疼くが、
そーいったモノでは全く無い。

そもそもは買い物で通る道すがら
『河川界』と云う5㎝四方の黒いパネルがあるのに
気が付いたのが最初で、それから
路面を気にするようになったんだった。

で目下、判らないのがやはり5㎝四方の、銀色に
『さいたま市』と矢印が赤く刻まれているヤツ。
矢印は角か辺に一つで外向き。
偶に矢印だけのもあるけど同系なのかは不明。
恐らく地下に何か埋まってるんだろ とは思うけれど
分布に斑があるのが何だかなだ。


東京の感染者が1万人を超えそー><

アバター
2022/01/23 02:21
>カトリーヌさま 1メートル置きに10個近く並んでる場所もあるんですよね。。

         大宮市 のが残ってるのも見つけました。
         他都道府県にも、きっとありますよねえ、、?
アバター
2022/01/22 14:21
それ埼玉県の土木課及び測量用の基準点かも~。
ガス管や電気ケーブル敷設地点だと、ガス会社や電力会社の名前が書いてあると思う。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.