Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


1円玉が


何で始めて何時止めたのか知らんけど

2ℓほど貯まってる。。
色々と手数料が要ることになってる様で
少しずつ使っていくしかない><
高額なのが混じってれば嬉しいけれど、、

5円玉も、実はそこそこある。

アバター
2022/01/25 02:38
>猫柱 南ノ猫さま 忘れてる内に
         大きな木に育ってくれてたら良かったんですが^^;
 
>nekoyamaさま 寄付金にまで、は酷いですよねえ。
        1円玉アートなんてあるみたいですが
        使った枚数以上の価値が付いたりするんでしょうか?
        
アバター
2022/01/24 23:29
硬貨を数える機械のメンテナンスに費用が掛かるから、とも言ってました。
消耗しない硬貨のカウント方法を考えて実用化できたらいいんでは?
と、密かに思ったのでした、なにか方法ないかなぁ〜
アバター
2022/01/24 23:25
今住んでるアパートのガス料金は、
郵便局でしか支払えなくって、
振込用紙に手書きで書いて振り込んでたんだけれど〜
今回初めて手数料を取られちゃって、びっくりしちゃいました。

まぁ、小さいトコみたいだし、割高でも〜
地震でライフラインが寸断されてても、たぶん使えるプロパンなので、
しっかり支払って、会社が存続してほしーとも思ってるから、
ちゃんと払うよ。

郵政事業も、公共事業なんだから続いて欲しいし、
なんでも安いとかタダとかがいいとは思わない。
でも、寄付金とかの入金にまで手数料はなぁ…
アバター
2022/01/24 06:14
前世 リス?w
そうそう、平成何年かは生産量絞っていて高額化しているらしい。
お宝探し頑張ってー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.