Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


アカルイオタク


「今夜くらべてみました」 日テレ

ROLANDが楽しそうにアニメを語ってた。
もうすっかり屈託が無くなったねえ。
ワタシなんか世を忍んでた世代だから
未だに居た堪れない気分になる^^;

クールジャパンも息切れしそうだけどー


命名、オシリカジリムシ!

アバター
2022/01/30 01:44
>nekoyamaさま それ、録画はしました。
        観る時間あるかなあ。。 
アバター
2022/01/29 12:30
昨晩NHK Eテレで、
ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん
を観ましたー

表題から受ける印象よりも描写は淡々とした印象で、
なにも出来ない女の子と思ってぞんざいに扱ってる周りの大人たちが
どう変わったのか、後日談があるといいのに、と、少し思いました。

船の船長の兄弟が、兄が生き延びてほんとによかったなー
最後のシーンでふたりの口喧嘩に微笑む主人公がよかったな、

その後のロシアがどんなことになるのかを思うとー
主人公の女の子はどーゆー人生を歩むのか、
想像を巡らせてしまいます。

良作だと思うー
アバター
2022/01/29 02:01
>nekoyamaさま ♪
アバター
2022/01/28 08:28
いえいえ、偶然です〜><
まるで、齧らせないよ!って、
言ってるよーに見えてきますよね〜
アバター
2022/01/28 02:20
>カトリーヌさま そうそう、抑圧された情動がないとです(笑
         アニメーターの待遇改善をしないと
         人材を他所に取られちゃうかも。。

>nekoyamaさま オシリですかさずコレを拾っちゃうなんて^^;
アバター
2022/01/28 01:15
漫画家の那州雪絵先生のリツイートから拾ってしまった
https://www.reddit.com/r/aww/comments/s8eb93/
…なんか観ちゃいけないもの?
ねこがニンゲンっぽくみえちゃうの。
アバター
2022/01/27 12:39
アニメなんかのポップカルチャーやサブカルは、
社会の裏街道を進むから、
面白くて良い作品が頻出するわけで、
マスメディアで誰もが公然と語るようになったり、
国が公金を投入して推進したりするようになると、
ダメになっちゃうんですよね~。(苦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.