Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


影響なのか、、


先週末にTVで

「コロナ感染を考えたら日常品や食料を
ある程度ストックしておく必要はある」
みたいなことを言ってた。

近所のドラッグストアに出掛けたら
記憶に無い程に駐車場が埋まってた。
普段は経営が心配になるくらいガラガラなんだ。
別のスーパに向かう右折レインも
本線まではみ出してた様だし。。

神経質になってるのかなあ?

アバター
2022/02/04 02:03
>nekoyamaさま ワタシは喫煙者なので、
        痰が絡んだ咳払いは日常です。肩身が狭い><
アバター
2022/02/03 14:22
熊本の人口密集度もだけれど、車運転が荒い(福岡、久留米辺りはもっと凄い…)ので、交通量が減ってからお買物へ行ってます。それでも〜最近は、スーパーにひとが大勢居て、みんな同じ様に人出を避けてるのが分かります〜 くしゃみや咳してる人を避けつつ、短時間で帰るよーにしてますが、感染るときは伝染るよね… と、思ってますが、
アバター
2022/02/03 02:16
>カトリーヌさま ワタシもそこまで心配しては居ないのですが、、
         感染者と知らずに接触してる場合もあるのかな、と。
アバター
2022/02/02 23:52
狭い部屋で大勢が騒いでいる~、
という場と比較すれば、感染の確率はずっと低いはず。。。
アバター
2022/02/02 02:44
>カトリーヌさま 多少なりとも接触があるけど
         感染の危険性は少ないということ?

>nekoyamaさま 置き配 もありますが、配達員がストーカーみたくなってる
        事例もあると聞くので、接触の度合いも様々なのかな
        と思ってしまいました。
アバター
2022/02/01 22:31
某amazonの配達のひとたち、
どうみても運送業者さんじゃ無さそうな
若い男性たちが普段着っぽい出で立ちでやって来ます。

荷物を受け取る時に〜おつかれさまです〜ありがとうございます〜
と、挨拶してるんだけれどー
なんか、運送業者さんたちとはちょっと反応が違う感じなんですよね。
こう〜慣れて無い感じの照れみたいな感じの?

某くろねことか某さがわのひとたちはさっと動きが良くて去ってゆくんですが、
ちょっと素人っぽい?

某うーばーいーとみたいに、副業とかでやってる感じなのかも。

若くてかっこいいひとがやってくると〜
ちょっと嬉しいかなー(笑)
おなじひとが再びやって来ることが無いのも不思議だったり…
アバター
2022/02/01 12:22
宅配利用は個人の自由だから~☆
アバター
2022/02/01 02:07
>カトリーヌさま とは言っても、1週間外出できないかも
         て考えたら心配になるのも人情ですし^^;
         自主隔離中に宅配を利用するのはOKなのか知らん?
アバター
2022/01/31 12:34
そうやって、
マスメディア(+ネット・・)に煽られやすい人が一定数いるんですよね~。
オイルショックの時も、93年のコメ不足でタイ米販売の時も、
最近のコロナでマスク不足の時も、そう~~。
ニッポン人の付和雷同的性格は変わらない。。。(汗)

これって、そんな特性を利用した、販売促進のためのステマかもね~。
(苦笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.