Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


余り増やしたくないんだけど


「辺境の老騎士バルド・ローエン」 ヤンマガweb

前々から気になってたのが、連載第53話の
53話①迄が無料公開になってたので。

なろう系のコミカライズ。
アーサー王伝説風の世界にグルメ要素を足したような、
これが意外とツボに入った♪
愛馬の名前のエピソウドとか想定外に泣ける。

無料が何時迄なのか告知が見当たらないので
早めに読み切って仕舞わねばー!!


「遊星からの物体X」 BSプレミアム
40年も前になるのか、、
手作りのビチビチ感が堪らないぞw

アバター
2022/02/10 02:08
>nekoyamaさま ヒドゥン、観てるはずなのに中身が思い出せない><
        カイル・マクラクランはすごく懐かしいのにー
        中身は覚えてるのにタイトルが出て来ない作品もある、、悲しい。 
アバター
2022/02/09 20:53
わたしは苦手でしたけれど〜
大学の映画研究部の先輩たちが、こーゆーの大好きで、
ゾンビものとエイリアンの話しばっかりしてましたよ〜><
わたしが嫌がるから面白がってたのかも知れません。

そのなかでも、
カイル・マクラクランが主役してた、ヒドゥンっていう、
エイリアン凶悪犯が次々とひとに取り憑いてゆくのを
同族のエイリアン刑事が追いかけてゆくとゆーのが好きでした。
怖かったけれど〜

若いカイル・マクラクランが好きなだけかも知れません(笑)
アバター
2022/02/09 03:08
>nekoyamaさま 
>カトリーヌさま ネバネバでなく触手 ですかね^^;

         いろんな作品に影響を与えていると思います。
         ちょと前に観たライフとか。
         犯人当ての心理戦の要素もあるし、
         コクーンの様な侵略モノにもなる。
         バイオハザードも、この系譜でしょうねー
アバター
2022/02/08 23:43
物体X~~~、あれって気持ち悪かった~~(叫)。
人間を含む他の動物に侵入して、同化~。

コミック「寄生獣」の元ネタかなぁ?
似たような”同化”型の生命ネタって、確か、Xファイルでもありましたよね?

アバター
2022/02/08 19:44
スライム?アメーバ?粘菌?みたいなのが出てくるんでしたっけ?
アバター
2022/02/08 19:42
物体X…なんでしたっけ?
エイリアンとは違う感じの…

隕石に生命の起源になるよーな物質や、
生き物が付着してた、ってゆーの

こーゆー映画が見直されて
もっと科学的な根拠を加えてリメイクしちゃわないかしら。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.