Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ひとつ減った


最終回

「レッドリスト-絶滅進化論-」 ジャンプ+
vsコウモリ、てのはリアルだけれど
イムパクトにはちと欠けるかにゃ?


「辺境の老騎士」は公開分を読了。
冒険もすりゃ飯も食う、どちらも生活だけれど
等分に描くと何とも言えないリズムに為る~


新番組
「デリシャスパーティ プリキュア」 テレ朝
録画を観る。
ごはんは笑顔 みんなあつまれ!いただきます!
いいね♡


関東平野としては大雪になるかも、の予報。

アバター
2022/02/17 02:11
>nekoyamaさま だからこその1年毎の新作なんでしょうけど^^;
        ライダーや戦隊も同様ですが、作ってる側だって
        伝えたいことを込めてるはず。
        三つ子の魂百まで、であって欲しい。
アバター
2022/02/16 15:11
文春オンラインは〜過去記事にプリキュアが結構取り上げられてるみたいです。
どれも大人向けでしょうけれど〜
子供たちにとっては、一時的なものだと思います。
女の子は〜意外に早くにこーゆーの卒業しちゃうでしょう?
わたしは、大人視線で接してから、いろいろ思うことが出て来たし、
子供の頃、一度卒業しないと見えないものがあると思います。
おもちゃが欲しかった〜くらいしか残って無いんじゃないかなー?
アバター
2022/02/16 02:07
>nekoyamaさま 子供さんたちが実際どう受け取っているのかも
        聞いてみたいものです。
        ワタシとしては、美味しいものを支える労力など
        前に出して欲しいですかねえ。

アバター
2022/02/15 16:11
https://bunshun.jp/articles/-/52031
文春オンラインにプリキュアに言及した記事がありました。
なるほど〜そーゆー視点で作られてたのかなぁ〜と、思う記事でしたよー
アバター
2022/02/13 02:49
>nekoyamaさま 観ていないので比べられませんが
        主食と副食の差とか^^? 
アバター
2022/02/12 14:08
以前にも食を題材にしたプリキュアはあったよーな気がします〜
お菓子、スィーツだったかなぁ…
スイートプリキュアと、プリキュアアラモード、かな?
アバター
2022/02/11 03:12
>nekoyamaさま 愛とか夢も大切だけど、食を主題にしたのが意外でした。
        『戴きます』『御馳走様』を考えさせるシリーズになると好いなと。
         
アバター
2022/02/11 02:32
今回のプリキュアは〜
コロナ禍で打撃を受けてる個人経営の飲食店を応援したい〜って
気持ちがあるんじゃないかなぁ〜と

2つ前のプリキュアは、
生き物たちにも自然環境自体にもお手当てしちゃう話しでしたね。
子供の頃に重い病になった主人公が医療従事者を目指したり…
ちょうどコロナの流行り始めの頃に〜制作が滞ってしまって、
医療現場の困難な状況といい、ちょっと無力感を感じてしまったり…

時事のものごとを取り込んでる感じがあります…
アバター
2022/02/11 02:11
>nekoyamaさま 体重を支える腕力が無いのでバブルサッカーの
        装備があったら心強いかも。
        それで歩ける脚力があればだけれど^^;

>カトリーヌさま 女の子の通過儀礼みたいなカタチで固まった感じ?
         プリキュア以前のような、いろいろ試せる枠を
         別に設けて欲しいですー
アバター
2022/02/11 01:14
プリキュア、趣向を変えながら長く続いてますね~。
やめられないのかな???
グッズの売れ行き次第???
アバター
2022/02/10 07:55
関東大雪みたいですね。
外出される時は〜 転倒に気を付けて下さいね〜><
厚手のダウンジャケットとか着て、倒れた時に身体を打たないよーにしたらどうかなー?
頭もヘルメット着用で!…家でじっとしてるほーがいいか、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.