Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


懐かしい


暫く前からコンヴィニに並んでたカップ麺。


娘娘

にゃんにゃん と読む。そもそもは店名である。
実際食べたのは数える程なんだけど、
『埼玉のソウルフード』だったらしい^^;

買うかどうか悩んでいる内にラス1に出くわしたので
諦めて購入。定価の買い物は滅多にしないのだ。


始めちゃったな、ロシア><
傍から見てると勘弁、な体制でも
ウチに居れば気楽なんだろうか?


「オードリーのNFL俱楽部」 日テレ
シーズン最終回。

アバター
2022/03/02 02:11
>nekoyamaさま 取り巻きは自分の保身しか考えなくなりますからねえ、、
        コレを担いでる方が危うい、て状況になったらあるいは?
        
アバター
2022/03/01 08:27
旧ソ連では、組織内部でも互いに反目する様に仕向けて、結束させないよーにしてたらしいですから、そーゆー組織のコントロールに長けたひとなんでしょう。
組織を分断、反目させて競わせて、互いを監視させ、密告させる、罠に掛けさせ弱みを脅し、支配する。
2038年まで現在の地位を維持出来る様な法整備をしてるそーですから、本人が放り出さない限り、続いて行きそうです。側近も先に辞めていってそうだし〜 組織的な反乱が身近に起こることは、かなり念入りに排除されてるみたいですね… 表に出て来ないブレーンが居るのかなぁ〜
アバター
2022/03/01 02:42
>nekoyamaさま コイツをアタマに据えとくのは流石にマズい、て
        小さなクーデターでも起こってくれたら一番平和かも^^?
アバター
2022/02/28 14:44
やっぱり、力で、武力で、とゆーのは避けたいですよねー><
アバター
2022/02/28 03:05
>nekoyamaさま レジスタンスかテロか? は
        レッテルになりますけどね^^;
        
        
アバター
2022/02/27 19:54
それこそ、革命ってゆー力で現状変更しちゃう行為で
政権が転覆しちゃうことを、恐れているんでしょう?
アバター
2022/02/27 02:22
>nekoyamaさま どんな体制でもいいけど
        それ違うと思う、くらいは普通に言える社会で
        あって欲しいです。 
        一番怖がってるのて、権力者なんですよねー><
アバター
2022/02/26 18:52
国を治めるのならば、国民の幸せを優先に考えて欲しい。
ロシアの反体制の政治家たちのドキュメンタリ番組が昨晩流れてました。
政治家たちは国外へ退避してしまっていて、国内の活動の担い手は、
女性たちになっていて、選挙活動も〜当局が妨害工作をしているとか、
とても民主国家とは思えないですし、たとえ独裁者と言えど、いつかは居なくなる、
その時に、その後に、国のかたちはどうなってしまうのか。

中国や北朝鮮も、その後はどうなるの?
体制が大きく変わって、民主的な国になって欲しい…
アバター
2022/02/26 18:08
長崎市なら、ちゃんぽんかなぁ〜
ムカシ、神奈川の某所の会社寮の近くに
リンガーハットがあるのを先輩たちに教えてもらって、
食べに連れて行ってもらいました。

今は、食物アレルギーが進展しちゃって、
食べられない身体になってしまいましたけれど〜
街中の小さな中華飯店ごとに味の違うちゃんぽんは
思い出のあじです。

カトリーヌさん家の双子ちゃんたちにも食べて欲しい〜
アバター
2022/02/26 02:41
>カトリーヌさま ゼリーフライは県内でも地域限定だと思います。
         ワタシは食べたことがありません。
         娘娘も、系列店が複数ある、
         てのはこのたび初めて知りました^^;
         埼玉のソウルフードだったら 山田うどん なんじゃないかな。
         食べたこと無いけどー
         
         ソ連の『栄光』再び! て方々が
         まだまだいらっしゃるんでしょうかねえ?
         その意味では米国は随分内向きになったよう^^;
アバター
2022/02/25 12:30
埼玉のソウルフードって、ゼリーフライかって思ってました!
カップめん娘娘もそうだったのね?

ロシア国民のプー●ン人気や支持率は高いようです。
若年層には反発する者も多いそうだけど(苦)。
ロシアでは伝統的に、強くてタフな(そして強圧的な・・)リーダーが
好まれるのだとか・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.