Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何故居る?


歩道にショウリョウバッタ(多分)が。

見るからに瀕死なんだけど。。

バッタは卵で越冬するそうで、
飼われてたのが逃げ出したんだろか?
てか、色々検索してたら直翅(バッタ)目でも
キリギリスとバッタは分けるんだって。
亜目とか上科とか、細かいわあ。

アバター
2022/03/01 03:11
>nekoyamaさま 花を部屋に置くとかも駄目なんですよ~^^; 
        あるがままを愛でたいです。

>那由他さま 大方それで合ってるようです。
       鳴くのはキリギリス亜目、な分け方もありかな?
       蝗害はかつて日本でも起こったそうで><
アバター
2022/03/01 01:06
ひげが長いのがキリギリス。って子どものころ教えてもらった気がする
本当か嘘かわかりませんが。。。
サバクトビバッタではないよね。。たぶん
アバター
2022/02/28 20:21
干渉ってレベルにもならないでしょう〜?
外来種ぢゃナイし〜愛でて欲しいです(笑)
機嫌悪いと茶色いのを出したりしますけれど〜
かわいいですよぅ〜
アバター
2022/02/28 03:16
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま 基本的には自然に干渉いたしません!
アバター
2022/02/27 14:34
corra様は菩薩の心の持ち主だから、
きっと、そのショウリョウバッタを、そっと歩道脇の草むらに
移して置いてあげた・・はず・・(想像)。
アバター
2022/02/27 03:06
どこかの温室…いや、畑のビニールハウスに居たんじゃないでしょうか。
収穫が終わって撤去されたビニールハウスから追い出されてしまった。とか、ありそう。
お部屋で春まで飼ってあげるとか…無理ですかー><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.